|
| | | |
|
こんにちは♪
|
map 10月12日(日) 13:25
|
|
|
 |
|
|
こすもすさん、こんにちは♪
今日は朝からどんよりした曇り空です。 お日様が顔を出さないと寒々しいです。 炬燵、炬燵…迷いながら過ごしていますよ。
今朝も9時からテレビの前でした。 日本の鈴木誠也選手のいるチームなんですが、こすもすさんは鈴木選手はご存じ? 大谷クンとも仲がいいようですよ。 ホームランを打って頑張ったけれど、誰かがあと一点取ってくれたら、という惜しい試合で敗退でした。 そうそう同僚の今永投手は、横浜から行ったた選手です。 横浜と言えば、日本のプロ野球も昨日はCSが始まりましたね。 横浜の球場も雨の中応援がいっぱいだったようですね。 晴れだったらこすもすさんから、にぎやかだったわよぉ〜とお知らせが入ったかもね〜 きょうもこのあと2時から楽しみま〜す。
百合が原公園からの帰路は、少し遠回りしてはまなすの丘公園に寄りました。 ユウゼンギクが大群生でしたよ。
|


map 10月12日(日) 13:33 そうそう、先日はサッカーのキリンカップがありましたね。 こすもすさんは見てるかな?と思ってましたよ。 いい試合だと思った?このところ、勝ち切れない試合が続いてるから、どうなってるの?と思ってましたが。 選手もそろってたわけではないようだけど・・・ 相手も強いチームだからしようがないのかもしれないけれど、最近は勝ち試合が少ないのでは? 14日にまた試合がありますね。今度こそ!
今頃になって、月下美人に蕾なの? 気温が下がって来たけれど、ちゃんと咲ききれるのかしら。 育ってほしいですね。
公園はススキの群生で埋まっていました。 | 

map 10月12日(日) 13:35 僅かに4輪のエゾカワラナデシコを見つけて嬉しかったです〜♪ 花はもうまばらにはまなすやウンランが見られる程度でした。 | 
こすもす 10月13日(月) 08:59 >お日様が顔を出さないと寒々しいです
でしょうね、そちらは気温も低いようだし。。。 炬燵は出すタイミングじゃないの? 色々準備が面倒なんでしょう? 分かるわ〜その気持ち(⌒∇⌒) 私も掛け布団一つ出すのに迷いながら…今朝やっと済みました 年のせいにしたくはないけど…前とは随分動きが変わってきたわ・苦笑
>こすもすさんは鈴木選手はご存じ?
WBCにはケガで出てなかったですね そこ頃は知らなかったけどその後テレビで放送するので知りました 今永投手も知ってるわよ。。。 mapさんちと一緒でダンちゃんがよくテレビで見てるから(⌒∇⌒) 日本人対決だったのに…負けちゃったみたいですね
そうそう、日本のCSシリーズもニュースで知って。。。 昨日横浜勝ったようで次のステップに行ったようですね 日ハムはどうだったのかな? 横浜スタジアムが賑わう時はこの辺もユニホーム姿が多いですよ(⌒∇⌒)
サッカーは南米の強いチームとだったから…負けは仕方ないかと思ったけど やはり勝たないと駄目よね でも内容的にはいい試合してたと私は思いました ただこちらもW杯ではないので刺繍しながら見ていたんだけどね・苦笑 14日はブラジルでしょ? さてどうなるだろうね(⌒∇⌒)
ユウゼンギクやススキの大群生、エゾカワラナデシコありがとう! ユウゼンキクはひっそり咲いていた方がいいね・うふふふふ 先日ススキを届けた時 mapさんがつぶやいていた言葉を思い出したわ こちらのススキはまだ若かったわねぇ〜(⌒∇⌒) エゾカワラナデシコは刺繍で刺すのが難しくてねぇ〜この雰囲気が出せないのよ。。。 そう思いながら拝見しました 好きな花の一つです |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|