|
| | | |
|
こんにちは♪
|
map 1月17日(土) 14:25
|
|
|
 |
|
|
こすもすさん、こんにちは♪
きょうも予報と違い晴れでしたが、少し曇ってきました。 この後明日は雪で荒れる予報です。
加湿器は点けてなかったけど、自然気化式というのはいくつも部屋に置いているのよ。 でも効果が無いような気もする・・・(^^ゞ 昨日は午後からつけっぱなしにしてたら湿度は40%まで上がりました。 夜の室温もいつもより高くて、昨夜は寒いなぁと思わずに済んだのは、加湿器効果なんだろうか・・・
先ほどパソコン起動させたら、ガスのお知らせが来てたけど、去年とほぼほぼ同じ金額でした。 もう少し後に電気代が来ると思うけれど、一か月加湿器を使わなかった分、電気代は安いかなと期待してます。
薬局でのマイナカードは、そうそう、そんな話だったように思います。 そういわれてみれば、今回薬局で鼻かぜ用の薬を出してもらったけど、薬剤師さんに「うちで出すのは初めてですが、2022年にほかの薬局で出されていますので、安心してお飲みください」と言われたわ。 そういえばコロナの時期に、熱が出ていつもの内科では診てもらえずに近くの病院を紹介されてそこでインフルエンザとわかったことがあります。その時に出してもらった薬かもしれない。 それ以外によその病院で診てもらったことがないわ。 こういうことなんですね〜 わたしもかかってる病院ごとに調剤薬局が違います。 どこで何の薬が出てるかが、一目瞭然ってことなんですね。 そうそう、私も軽いドライアイがあります。 去年の緑内障の検査で指摘されて、目薬を使っても使わなくてもいい程度、のようですが、一応出してもらってます。 習慣になっていないから忘れてしまうのよ。そんな程度のドライアイです。 マイナカードはマスクしたままでもよいの?へぇ、知らなかったわ。
雪の中に赤い屋根の家が。
|

こすもす 1月18日(日) 09:16 >この後明日は雪で荒れる予報です。
又寒気が来るとテレビで言ってました。。。 雪が降ると雪搔き大変だから…そちらの方に行かないように願いたいですけど。。。 こちらは気温は低めですがいいお天気です 日差しだけ感じていると春のような???気分になるわ〜(⌒∇⌒)
>自然気化式というのはいくつも部屋に置いているのよ。
どういうものなのか想像つかないけど? そういうものがあるろね? 我が家の濡れたタオルのようなものなんだろうか? 加湿器がそんなに電気を食うとは知らなかったわ〜 今度調べて見るね。。。
>うちで出すのは初めてですが
こういうのっていやですよねぇ〜 お薬手帳を見ながらそう言う話をされた事あって…なんかさぐり入れられてるみたいで嫌だった事がある だから薬局でのマイカード登録は本当は嫌だったんだけど…毎回言われるから仕方なくしました でも悪い事ばかりではなさそうだから…いいと思う事に切り替えます
mapさんもドライアイの傾向ありなのね? いつもパソコンしてたら目がしょぼつくと言ってたから…もしかしたらと思っていました まだ薬もさしていないのなら… この先お大事にしてくださいね
雪の中の赤い屋根は目だっていいですよねぇ〜 だからかしら? 北海道の景色は赤い屋根が多いわよね ぽつんと一軒あるのって なんか寂しい感じ(⌒∇⌒) |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|