|
| | | |
|
こんにちは♪
|
map 3月14日(土) 14:14
|
|
|
 |
|
|
こすもすさん、こんにちは♪
曇り予報ながら、青空も見えています。 今日は5℃を超えて少し暖かくなってるような気がします。 最低気温もプラスだったので、それで暖かく感じるのかな?
韓国はドミニカにコールド負けでしたねぇ。 シーズンでは大谷選手が打ててないと言う投手が投げたそうですが、すごい投球だったとか。 でも決勝でドミニカが出てきたとしても、その投手は球数制限を超えたので決勝には出てこれないそうですよ。ちょっとほっとしました(^^; わたしもベネズエラには勝ってくれるんじゃないかなぁと期待しています。 大谷選手は、投げないと思うなぁ。 でも最終的にはどうなるかわからないですけどね。 山本選手は、明日投げたら、ドジャースに戻ると言う話も出ていますね。それが気になります。
わたしはアイパットのことはわからないですけど・・・ パソコンでは見ないの?パソコンのある場所がダメ? パソコンだと、全画面表示にしてみられるけれど ? アイパットにはそういう表示はないのかな。 パソコンは、Fキーを押すと全画面になります。ユーチューブ画面の←→マークでも画面が大きくなります。 終了はキーボードの左上のEscボタンを押します。 世界選手権はテレビで見られるから、そんな心配もなくてよかったです。
昨日お届けの渡り鳥たちを見て、偵察隊が来てるなら宮島沼へ行ってみようと足を延ばしました。 沼は4キロ先という表示を見たところで、あっ!
|


map 3月14日(土) 14:17 昨日の鳥たちは、北帰行のために一時休憩する場所の偵察にきているようです。 例えば宮島沼というところに集結しますが、今はまだ凍っていて沼開けはまだ先です。 沼開けすると、一気ににぎやかになります。 ヒシクイはマガンとそっくりなの。マガンに交じってることもあります。おなかの模様があるかないかで区別がつきます。
一枚目の写真の鳥たちを見て、道を一本横に入り、しばらく鳥たちを観察しました。 彼らの姿が見られると、春が近いと言うことなんです。 |

こすもす 3月15日(日) 09:19 >最低気温もプラスだったので、
そちらとの気温での比較はできないですが。。。 最低気温がプラスは暖かいでしょうね 私には気温5度は寒い方だけどね・ふふふふ
韓国もどちらかと言うとプライドが高いようなので一点も取れずに しかもコールドゲームはショックだったかもね 予選からの脱出が衝撃的だったので…国民もがっかりだったかもよ??? 勝負の世界は勝ち負けは仕方ないけど…やはり勝ちたいものねぇ〜 今日の日本もどうでしょうね 色々前評判を聞くとドキドキものですが…頑張って欲しいです(⌒∇⌒) でも私の予想では勝つつもりでいます・大笑
大谷選手の事、山本選手の事、、、 メジャーの縛りってきついものがありますね 自国が負けない方法を模索してるんじゃないのぉ〜あははは
>パソコンのある場所がダメ?
我が家はリビングにパソコンがあります リビングにはダンちゃんが陣取ってるし…パソコンで見るのは無理があるわ 昨日はアイパットで過去のカーリングの試合を何試合か見ました。。。 テレビで何もない時はあのユーチューブもいいわね(⌒∇⌒)
>彼らの姿が見られると、春が近いと言うことなんです
野草にも詳しいmapさんは鳥の生態にも詳しいわねぇ〜笑 ヒシクイは珍しい鳥なのかしら? ちょっと思い出したけど??? 三渓園というびゃしょの話良くしますが そこにも渡り鳥が来てて そのお腹の模様がどうとかという鳥の話聞いた事ある その時はこの辺では<珍しい鳥>と言ってたような??? 鳥も色々いるから同じ鳥かどうか分からないけどね(⌒∇⌒) この三渓園にはよくサギが来るので 以前はよく撮影に行ったわ。。。
雪景色の中の青い屋根のお家もいいわねぇ〜 赤いお屋根も目立ちますが青も素敵だわ(⌒∇⌒) 向こうの雪山もいいなぁ〜 手前の畑は融雪剤が撒いてあるんだろうね(⌒∇⌒) |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|