|
| | | |
|
おはよう〜♪
|
map 3月26日(木) 10:02
|
|
|
 |
|
|
こすもすさん、おはよう〜♪
おはよう〜と言って伺うのはいつ以来かなぁ。 今朝も青空がまぶしい〜 気持ちの良い朝です。 明日は雨予報だったかな?明日はテレビ三昧だからどんなお天気でもいいの〜(^_-)-☆
昨日の夕方で積雪がついに10センチに‼ わたしの予想通りに今週中にはゼロになるでしょう。順調にいけば明日かな? マンションの敷地内に雪はないけれど、辺りを見回せば、まだ姿があります。 さっきも夫と、今年の冬はなんだか早かったねと話したところです。 夫はオレ、雪かきしたの二回くらいかも?というのよ。 それはないけど、確かに今年は二月中旬以降大雪がなかったような気がする・・・ 例年だと3月も二回は大雪になり、文句言いつつ雪かきするのに今年はなかったし。 3月に雪かきしただろうか?と記憶もあやふやです(^^; つまりはいい冬だったと言うことかもしれません。 雪が少なかったわけではないけれど、極端な降り方は温暖化の影響のようだから、これからもこういうことがありそうです。 そちらは雪が降らないから、冬の間のことって、余り例年と違うってことは感じないのかな? 暖かいとか寒いとか、感じるものですか?
16日に出かけた時、福寿草を見てきました。 こんなに早くに見たのは初めてです。 ただ、立ち入り禁止の立て札があって、雑木林の中に入れなかったので、道路から撮りました。残念。
|


map 3月26日(木) 10:03 今日は午後から夫の脳外科の付き添いなので早くにパソコンです。 今日は検査があるから、長くなりそう・・・ 帰りには買い物して帰宅は5時か5時半かなぁ。 昨日が買い物予定の日だったけれど、今日にしたので、きのうは一日まったりしてましたよ。
道路沿いの福寿草は、もうすぐ開きそう〜 | 

map 3月26日(木) 10:03 キタキツネにも会いました。 |

こすもす 3月27日(金) 09:22 >おはよう〜と言って伺うのはいつ以来かなぁ。
ほんとうねぇ〜 mapさんの「おはよう」はなかなかない事ですね ご主人の病院行きの日でしたね。。。帰りはのんびりドライブでしたか? 病院行きも苦になるでしょうが安心ためです 帰りのドライブを楽しみに今後も続けてくださいよ。。。 検査で遅くなったのかな、お疲れさまでした
そう言われてみると昨年ほど<雪搔き>の話聞かなかったかもしれないわね? 確か昨年は朝出て又午後も出なきゃ…と言う日があったような気がする??? それに昨年は猛吹雪の画像をよくテレビで見たような気もするし。。。 暖冬のせいかなぁ〜いい冬だったと喜ぶべきか、どうかは分からないけど雪搔きの回数が減ってmapさんには良かったわね
>暖かいとか寒いとか、感じるものですか?
私も暖かい冬というか、寒く無い冬だったと感じていますよ 歳で神経も鈍って寒く感じないなんて冗談言ってるけど 今年は穏やかな冬だったかも??? 首をすくねて「寒い」という日は余り記憶にないです 全体的に暖かな冬だったのかもしれないわねぇ〜(⌒∇⌒)
mapさんんちのTOPで見る福寿草からこんな風に咲いてるとは想像しがたいですね TOPは別物のだと思うけど??? 自然界ではこんな場所に咲いてるんですねぇ〜 キタキツネにも会えたの? ラッキーでしたね しっかりカメラ目線で先日のキツネさんと比べたらスタイリスト(⌒∇⌒)
|
|
|
|
| |
| | |
|
|
|