|
| | | |
|
こんばんは〜🎵
|
map 5月13日(水) 21:11
|
|
|
 |
|
|
こすもすさん、こんばんは🎵
遅くなりました〜('◇')ゞ 朝は快晴のいいお天気で、どうせ今日の試合も…と思い録画して出かけました。 晴れてるうちに出掛けたくてね。予報通り昼には曇って小雨まで降りました。 何とか百合が原公園のチューリップに間に合いました。
帰宅後録画を見ましたが、私昨日は山本君で負けたと書いちゃったけど、佐々木君の間違いでした、すみません。 今日が山本君でしたが、負けちゃったわ。 でも大谷君はヒットにホームランも出て、やっと不調から抜け出られたか⁉とほっとしました。 ホームランのあと塁を回る時の大谷君の表情が何とも言い難い顔でしたよ。 彼も苦しんでいたのでしょう、ほっとしたと思います。 今までファイターズの試合を見てましたが、こちらも一時は最下位まで行ったけれどやっと復調気配でやれやれです。 勝負事は、負けてばかりはやはりつまらないです・・・ 観ながらも、睡魔に襲われて気が付くと居眠りです。 二日続けての外出は、今の私の体にはきついのかなぁ。 明日はたとえ晴れても家でのんびり過ごす予定です。 明日は大谷君が投手で出る試合、打者はお休みだとか。翌日も休むようなことをネットには出ていました。 つまらないけれど、彼ももう若くはないということでしょうかね。
にわやまの下り道を歩いて花を楽しみましたが、キバナカタクリが咲いていたの。 これは園芸の花なので、誰かが植えたのかな?
|


map 5月13日(水) 21:26 今日出かけたとき、二度も横浜の話題がカーテレビで見られました。 最初は、横浜のイングリッシュガーデンからでした。 今バラが盛りですと言って園内のバラの紹介でしたよ。 このガーデンはネッ友さんがよくお出かけされていたところなので懐かしかったです。 もう一つの話題はお天気でした。 アナウンサーが横浜の馬車道に来てますと言ってました。 その時、今31度ですって! こすもすさん、青春ポップスの帰り、暑かったんじゃない? なぜ馬車道にいるかというと、アイスクリームの発祥地がそこにあるのだとか。 25度を超えると、アイスクリームの売れ行きが増えるそうです。 そんな横浜のお話でしたよ〜(^^)/ 5月なのに31度だなんてたまんないわね。 そういう札幌も昨日は西のほうにある手稲区では26度になったそうですが、今日は22度、ちょうどいい気温かな。 午後から曇ったときは、少し寒かったです。
キバナカタクリなどの野草を楽しんで公園を出たら、目の前に樺戸連山が。 右の雪の山はたぶん、初山別岳かなと思います。 羊蹄山はもっと南の洞爺湖へ行く途中にみられるので、方向が全く違います。 | 

map 5月13日(水) 21:29 その道の右手は、初めて見る広大なタンポポ畑でした。 たぶん牧場の草地だと思います。私のカメラでは、広大さが伝わらない・・・ タンポポも満開じゃないので、真っ黄色に染まっていなくて残念。 |

こすもす 5月14日(木) 09:11 >予報通り昼には曇って小雨まで降りました。
早い判断でお出かけされて良かったですね。。。 こちらも不安定なお天気でしたが 結局は降られずに済んだけれど(⌒∇⌒) 晴れ晴れしていたお天気から想像もつかないような崩れ方でしたよ。。。
大谷君にヒット、ホームランが出たのに…負けちゃ仕方ないですねぇ〜 何となく投打で上手く行ってないような???感じですね、専門的にはよく分からないけど・苦笑 ファンの心理としては負けが続くと落ち込みますね 気持ち分かりますよ。。。
キバナカタクリは珍しくないですか? 私は初見じゃないかなぁ〜??? 園芸種とは? 改良されたお花って事ですか?
>二度も横浜の話題がカーテレビで見られました
横浜の事気にしていただいてありがとう! イングリッシュガーデンは写真始めた頃はよく行きましたよ 園内の展示が見事だから…入園料も高いですよぉ〜当たり前ね。。。 その内バラの花は近場(山手や山下公園)で満足するようになりました でも季節の行事頃(ハローウインなど)は今でもたまに行きますよ ここ最近は行ってないかなぁ〜??? 横浜駅前からシャトルバスが出てるのよ。。。
馬車道のアイスクリームは季節柄でしょうかねぇ〜 今後アイスクリーム祭りみたいな事も行われるんじゃなかったかな??? 明治の初め頃、この馬車道でアイスクリームが発祥したようですね さっぱり系で 少しざらついたような感じのアイスクリームですよ 今でも赤レンガ倉庫では売られています。。。 明治の頃の人々にはきっとぜいたく品だったと思うわ
>手稲区では26度になったそうですが
mapさん、手稲区という地名は懐かしいわ ネッ友さんが住んでて…お泊りさせてもらった事ある。。。 直接的なネッ友さんじゃなかったのに気持ちよく受け入れていただいて…感謝しかないです 今は亡き友になりましたが お顔が浮かんできて泣きそうになりました・しんみり 横浜も31度あったそうだけど それほど熱くは感じなかったです もっとも外を歩くことがほとんどなかったし。。。
広大なタンポポ畑ありがとう! 前にもここだったか忘れたけど見せてもらったわよ その時も「私のカメラでは広さが〜」と言ってました(⌒∇⌒) これでも十分綺麗なのにまっ黄色になったらすごいでしょうね 遠くのお山は羊蹄山じゃなかったのですね? 形が少し違うかなとは思ったのですが。。。 高い山なのでしょう まだこんなに雪が残ってるもの(⌒∇⌒) |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|