[戻る]
こんにちは♪ map 8月29日(土) 13:28
こすもすさん、こんにちは♪

今日は雲が多いですが、晴れています。
黒い雲も見当たらず、今日は雨の心配はなさそうです。
今日は今のところ22℃しかありません・・・

今日はやっと三連敗を免れて勝てたドジャースですが、大谷君はこのところ打てていません。
最近は大谷君をたたく記事が目に付くようになってきました。
昨日などは戦犯扱いで、ちょっと腹立たしかったです。
打っても次が打てずに点が入らないのに、野球ってチームプレーじゃないの。
でも大谷君のような選手は活躍しないと特に目立ってしまうのでしょうね。
それにしてもこういう時が来るとは思わなかったなぁ。もっと先の話だと思っていたわ。
批判的なことを言われるのが、ということね。

ノラニンジン咲く道を走りました。


map 8月29日(土) 13:32
バッカンロールは大きいですよ。以前に牧草ロールの上に乗ってるこどもの写真を届たことはなかったかなぁ。菜の花畑で。
大人の背丈くらいなかったかなぁ・・・
この写真では、そんな大きさには思えないですね。

バッカンロールの前にノラニンジンが。


map 8月29日(土) 13:44
こすもすさん、5〜6年前の話なら、もう私と行き来が始まっていたころね?
そんな高い歯を入れたんだぁ!
妹も前歯を治療したら10万円だったとか言ってたような。前歯は高いと聞いたわ。
ネットのお友達で、インプラントにしたという人がいましたよ。
当時70歳を超えていたと思います。

私も歯は丈夫で初めて治療したのは20代になって勤めてからでした。
通ってる患者さんから、ここの先生は腕がいいよと教えられましたが、当時の私にはよくわからなかったですが、そう聞いて安心感はありましたよ。
どういう治療だったか、全然覚えていないです。虫歯の治療をしたと思いますが、かぶせるまでの治療ではなかったと思います。

さて、午後からの野球の時間が近づいてきました。

上の道を走ると、クズの花が群生する場所に出ました。


こすもす 8月30日(日) 09:54
>今日は今のところ22℃しかありません・・・

いつもmapさんの気温が羨ましいと思っていたら。。。
なんと今朝の気温 今の所22度なのよ
涼しいやらでびっくりしています(⌒∇⌒)
朝起きたらすぐにエアコンONの生活も今日は無しです 
でも午後からはどうなるか???

>大谷君はこのところ打てていません。

最近ニュースでもあまり名前が聞こえてこないけど…調子悪いのかしら?
一時期と少し違いますね チームも負けが多いみたいだし。。。 
一流選手の辛い所でしょうか?
ファンとしてはどうしても期待してみるし 活躍できなかったらチームの負けも責任取らされて… そういう意味ではかわいそうですよねぇ〜?
彼も疲れが出て来てるのかなぁ〜???

mapさん ノラニンジンの道にはあの矢印標識はないね・うふふふふ
葛の花って今頃でしたか?
秋の七草のひとつと記憶していたけど違ったかな???

mapさん 歯科の話5,6年前は間違いだったかな? 
指摘されて気づきましたがもう少し前だったかもしれない?
5,6年前と言えばコロナの頃だし その頃はダンちゃんももう病気で無職だったし。。。私の勘違いですね 
無職ならそんな大金払えなかったもん・苦笑
年月の感覚が随分ずれてて…恥ずかしいわ。。。

確かに保険でも一本5万円は高いと思いましたが もう銀歯を取ってしまってるので仕方なかったのよねぇ〜
しかしあれから10年?は経つかもしれないけどしっかりしてて丈夫ですよ
あの歯科は腕は確かに良かったかもと思っています 
若い医者でちょっと儲け主義的な所がるとは感じましたけど。。。
三本とも自分の歯に被せてるので…見た目は綺麗ですよぉ〜 
そう思って諦めるしかない・苦笑

mapさんも歯は丈夫だったようですね
私も何時頃から歯の治療したか考えてみたけど…?
はっきりは覚えてないけど子供が生まれてからだったような??? 
昔は詰め物程度の治療は多かったですね(⌒∇⌒)
お互いに残った歯を大事にしましょう。。。

昨日も今日も曇天です 今日は昨日と違って爽やかだからいいけど。。。
この後晴れてくれないかなぁ〜洗濯物が乾かないわ
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color: ● ● ● ● ● ●
Password:
 cookie