|
| | | |
|
こんにちは♪
|
map 9月 7日(月) 15:26
|
|
|
 |
|
|
こすもすさん、こんにちは♪
今朝起きた時からどんよりした空でうっとうしいです。 今朝はパソコンに向かおうと思っていたら、夫がつけたテレビの番組が興味深くて、そのままテレビの前でした。 恐竜がモンゴルでなぜたくさん見つかるのかという話でしたよ。 私、恐竜に関心があるし、その時代にも興味があるんです。 終わったのでパソコンと思ったら、次はファーブルの昆虫のお話でした。 これにもまた気持ちが引かれて結局野球が始まるまで、いや始まってからもテレビの前にずっと、でした。 この間座りっぱなしでしょ、これだもの夜も寝られないわねぇ。 運動不足もいいところです。 その野球、大谷君は今日もお休みでしたが、8回には代打で出る様子があったの。 結局は出なかったけれど、これは明日は出場じゃないですかとアナウンサーも解説の方も言ってたので、期待が持てます。 でも、出ていいのか、もっと休んだ方がいいのか、わからないけどねぇ。
バイカモを見た帰り、いつもと違う道を通ったら花畑が目に留まり、思わず寄って〜と夫に。 新しくできるガーデンがあるとは知っていたけれど、こんな立派なところとは思わなかったわ。
駐車場から入ると目の前にカボチャの馬車が。
|


map 9月 7日(月) 15:31 この街にはえこりん村という場所があり、その中に銀河庭園というガーデンがありましたが、去年閉園になってしまったの。 こちらの「はなふる」というガーデンはおととしかその前くらいにできたと思います。 小さな花畑、くらいに思っていたけれど違いました。 北海道内のガーディナーさんに依頼して7つのエリアがあるそうです。 その中の三つを見てきました。 その一つ、ミチノモリというコーナーです。 先に進むと秋の花がたくさん。 | 

map 9月 7日(月) 15:34 花が咲き始めたきれいな頃にまた訪問したいと思いました。 ここは苫小牧にあるガーデンの「イコロの森」が手掛けたそうです。 イコロの森にもしばらく行ってないなぁ・・・ |

こすもす 9月 8日(火) 08:35 >どんよりした空でうっとうしいです
こちらもうっとおしい日々が続いています 有難いのはヒンヤリしてて気持ちいい事かな〜 勿論エアコンなしの日々を過ごしています。。。
mapさんが恐竜が好きな話は初耳じゃないかしら? 記憶違いでなければ未来より過去の事が好きだったんじゃない??? 違ってたらごめんなさい 別の友人と勘違いしてるかなぁ〜???
ファーブルの昆虫のお話にはへぇ〜でしたけど・うふふふふ 意外でした。。。 野球までのいいつなぎになって良かったですね。。。 mapさんはいつもお出かけして動いてるから… 一日位座りっぱなしは大丈夫ですよ 気にしない、気にしない mapさんより最近の私が心配。。。スマホの散歩・歩数はほぼゼロの日が続いています・苦笑 まぁ〜ストレッチを頑張るしかないか(⌒∇⌒)
かぼちゃの馬車 初見だわ〜 面白い絵ですね この公園には初めて行ったのですか? 大発見ですね 今後の散策が楽しみです。。。 えりんこ村の名前は記憶にあるなぁ〜 でもmapさんから聞くのは初かも??? 何かの本で見たのかしら? 北海道で小さな花畑って事はないでしょう ないない・笑 二枚目のミチノモリは興味がわきますねぇ〜 今後も色んな季節を見せてください(願)
この2,3日線状降水帯の情報に怯えながら過ごしましたが 別に何事も無く無事に終わりました。。。 今回はこの区のがけ崩れのお知らせもなかったので安心しましたよ 少し先は山手の崖ですから 雨の時は心配なのよね。。。
今日は曇天 雨の予報は無しのようです 少し気温も上がるかもなぁ〜 今日は眼科検診でめぐ薬をもらいに出かけます 視野検査は半年に一度なので今回は無しです あの検査は段々苦痛になって来たわ・苦笑 |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|