|
| | | |
|
こんばんは♪
|
map 9月20日(日) 20:15
|
|
|
 |
|
|
こすもすさん、こんばんは♪
今日は曇りの一日でしたが、夕方はとても良いお天気になりました。 曇りでも寒くはないし、過ごしやすい日でした。
午前中いつもより早めに買い物に行ったの。野球開始時間の関係でね。 うちにも書いたけど、新米のあきたこまちを買おうと思って勇んで売り場に行ったら、ない! 先日見た時は、客寄せに少し並べたのかなぁ。 私はあの値段にひかれて買いたかったのに。 仕方がないからほぼほぼゆめぴりかとななつぼしの新米ばかりの棚からゆめぴりかを買いました。 3580円は確かに1000円近く値段が下がってはいるけれど、2700円のつもりだったからがっくりでしたよ〜 やっぱり2000円台は魅力です。 そちらは本当に安くていいですねぇ。 言われてみたら私もあきたこまちは秋田県産しか食べたことがありません。というか、それしか売られていなかったです。 コシヒカリも魚沼産はすごく高いけれど茨城産は安いですよね。 味の違いは大きいのかしら・・・ 今回は残念だったけれど、次回以降、いろいろ期待します。
苫小牧郊外の道のユウゼンギクです。
|


map 9月20日(日) 20:21 昨日の夕方、お友達が前から持ってきてあげると言っていたネジバナを鉢に植え替えて届けてくれたの。 来春、ちゃんと開花してくれたらいいのですが。 以前にももらったことがあるけれど、育たなかったのよ。 実家から持ってきてくれたのですが、その実家に行って買い物したときに財布を無くしてしまったんだそう! こう聞くとこすもすさんもドキッとするでしょう。 こすもすさんはちゃんとあったからよかったけれど、彼女の場合は届けがないそうです。 マイナカードとか一杯大事なものが入っているんだって・・・ その心中察するに余りあるので、私もなんと言葉を掛けたらよいのか詰まりました・・・ どうか親切な方が届けてくれるようにと祈るしかないです。
ネバリノギクです。 | 

map 9月20日(日) 20:29 そして彼女が育てたというピーマンやズッキーニもいただきました。 ズッキーニって私はあんまり料理に使わないのですが、大きいものだと輪切りにして小さいものは縦長に半分に切ってマヨネーズを塗って焼くとおいしいと教わりました。 さっそくそうして食べてみましたが、あっさりさっぱりしてまぁまぁでした(^-^; 一品ほしい時に良いかもね。
すると今日は妹が最後の豆と言ってモロッコインゲンをどっさり届けてくれたの。 ピーマンも一緒に・・・ 数日前にピーマンの肉詰めを食べたばかり、ピーマン何に使おうか?(^-^; 嬉しくもありがたい悩みです〜
ネバリノギクはこの色もあります。 |

こすもす 9月21日(月) 09:05 >新米のあきたこまちを買おうと思って
残念でしたねぇ〜 そちらは結構お値段が高めだけど…何がどう違うのかしらね? こちらはほぼ新米の場合は3000円以内で買えるような??? 魚沼産コシヒカリは4000円超してたかなぁ〜? 新米にこだわらないと思いながら、やはり安かったらそちらに手が出ます 結構だぶついてるようなので…私は焦らないで今の所のんびりですね 台風が落ち着いた頃にでも又行って見たいと思っています(o^―^o)ニコ
あらネジバナを頂いたの、良かったですね 来春咲いたら見せてください 私も散歩から持ち帰ったネジバナがあったのですが… 最近見えなくなってる 根っこが生きてるといいんだけど。。。 あのお花は可愛くて好きです(⌒∇⌒)
>こすもすさんはちゃんとあったからよかったけれど
そのお友達、財布を失くしたの? mapさんの勘違いです、私の場合も出て来てないわよ それに私は失くしたのではなく多分《置き引き》にあってると思う。。。 そうそう、お金もだけどカード類が大変よねぇ〜 私は気づいたその足で…まずは銀行や郵便局に走りましたよ・苦笑 マイナンバーはまずいですね 写真入りだし。。。 私も免許証が入れてあったのでショックでした!
mapさん、モロッコインゲン 懐かしいお話ですね(⌒∇⌒) どっさり届いたのぉ〜ピーマンも。。。 どうぞ感謝・感謝ですよ(⌒∇⌒) 元町にあるお洒落な八百屋さんで聞いたら「うちにもたまに入りますよ」と言っていたわ まだ見た事ないけど。。。
ユウゼンギク、色違いネバリノギク二種ありがとう! どこがどう違うのか? 三枚並べられたら答えられないわ・笑
|
|
|
|
| |
| | |
|
|
|