|
| | | |
|
おはよう〜♪
|
map 9月21日(月) 11:03
|
|
|
 |
|
|
こすもすさん、おはよう〜♪
今日は晴れ予報なんですけど曇りの朝です。今朝は5時からドジャース戦があったので早起きしましたが、雨が降りそうな空でした。 今になって日差しが出てきたわ。まだ雲がいっぱいだけど。 そちらの台風の影響もひどくないといいですが。
お財布の話、そういうこともありましたねぇ。 家族写真やお孫さんの手紙のこと、覚えてる・・・ とうとう出てこなかったのね。 嫌なことを思い出させてしまって本当にごめんね。 私は昭和記念公園の時のことを言ったつもりだったのよ。
百合が原公園に行った時、ビオラやパンジーが150円で売られていたので買ってきました。 こんな時期に植えたことないけど、枯れて抜いたパンジーのあとに植えました。
|


map 9月21日(月) 11:05 先日届けた日日草の鉢にメガネツユクサが芽を出したといったでしょう。 今朝三輪が開花しました。 こんな時期に花が見られるのは初めてです。 気温下がっても咲くんだ〜とびっくり。 | 

map 9月21日(月) 11:10 最近はポツポツになったアメリカンブルーです。 大きい鉢の方は音沙汰なしになっています。
今日は敬老の日なので子供や孫が来るかもしれないと思い、待機中。 でも近年は其々忙しくなってこないことがあるのよ。 来るの?と訊けば催促するようで嫌だし、待ってるだけ。 今朝の新聞に山の公園のコスモスが見ごろになったと出ていたので、少々やきもきしながらです・・・💦 コスモスは晴れた日に撮りに行きたいしね。このお天気ではいかない方がよさそうです。 |

こすもす 9月22日(火) 09:12 >そちらの台風の影響もひどくないといいですが
有難い事にマンション暮らしには風雨もあまり感じないですね。。。 ニュースで見たネッ友さんから「大丈夫ですか?」と連絡が来て初めて外を見る位でしたよ・苦笑 かなりの雨は降っていましたが風はなかったかなぁ〜? 植木も避難させていましたが…大丈夫でした ただスマホの緊急連絡が結構流れて…その度にドキドキしましたけど。。。 今日は《台風一過》で久々の晴天になっています
>私は昭和記念公園の時のことを言ったつもりだったのよ。
いやいや、いやな事ではないけど忘れていたのは事実だったかも(o^―^o)ニコ 忘れていたと言えばね この記念公園の事はまったく忘れていましたよ。。。 記念公園は財布ではなくて携帯電話です 帰りしなに利用したトイレの中に置き忘れて…これには焦りましたぁ〜 どこで失くしたかもわからなくて…記念公園の入り口の案内所に駆け込みましたよ 担当者の「これですかぁ〜」に『それそれ』には 二人して大笑いでした(o^―^o)ニコ 掃除の方が見つけたそうです。。。 財布も困るけど携帯電話も困るわよ…なんか目の前が真っ暗になった感じだったもん♪ 今のスマホならもっと個人情報が入ってるから大変よね。。。 私の人生で財布を失くしたのはあの《置き引き》の時のみだと思う mapさんは有りますか?
へぇ〜ビオラが今頃買えたの? そちらにしては珍しいわね 室内用って事かな??? こちらでは春先によく見かけるお花ですよ(⌒∇⌒) 元気に育ってくれるといいですね。。。
ビオラに、アメリカンブルー、メガネツユクサとブルー系での統一 さすがmapさんですね〜センスあり・ぱちぱち 本当にメガネツユクサが雑草とは思いたくないわね この花は素敵です。。。
敬老の日は皆さんがお祝いに来てくれたのかな? 我が家は例年通り何事も無しです 老人と思われてないのかな? それはそれで嬉しい事ですね・あははは 昨日はそれどころじゃなかったかも??? 台風の事で気持ちがそわそわバタバタだったと思うし。。。 |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|