20: 争いは・・・ 村人 9月26日(火) 09:42
もうみんなは争いを止めたいと思っているのに
又はもう巻き込まれたくないと思っているのに
さらに争いを続けようとしている。
どこまでもご自分が正しいようです。

困ったもんです。
用務員さんの言葉をお借りします。
よろしくお願いいたします。


mai 9月26日(火) 10:25
★どこまでも自分が正しいと思っている。

これがキーワードではないでしょうか。
話し合いが平行線で、いつまでも解決しないのは、自分の間違い、勘違いに気付かないから。
気付こうとする努力をしないで、自分の正義を認めない相手が間違っている、という思い込み。

例え、悪気がなくても、相手は間違いなく傷付いたり、迷惑をかけられている、その事に気付いていただけますように、頑張ってみましょう。
○仙さんは、必ず気付いてくださるかただと信じています。


村人 9月26日(火) 11:23
maiさま ありがとうございます。
ところで〇仙さんは正直村のことをご存じなのでしょうか。?


イシス 9月26日(火) 15:24
はじめまして。


○仙さんが、思い込みの激しい方だという事は、
ブログを読ませて頂いたらわかる事ですね。

当のご本人が、間違いを気付く事が一番なのでしょうが、

何方かが、そういう事を教えて差し上げなければここでの声は届きますせんよね。
お知らせするにも、方法がありません。

あの方はコメント欄を閉じてしまって、自分に都合の悪い事は閉め出してます。

コメント欄に、どのようなコメントが入ろうとも、
ブログを書く以上受け止めるのがマナーだと思います。

あの方に限った事ではありませんが、書くだけ書いて、コメント欄を閉じて

トラブルになった方もいらっしゃいますが、

そういう事もおかしいと思いませんか?

コメント欄が荒れるから、閉じる。
それって何か原因があると思うんですよ。

○仙さんも以前コメント欄を開けると嫌がらせのコメントが入るから
閉じます。と書いてみえましたが、ここでも自分は悪く無いのにという気持ちがありありと出てました。

どうして嫌がらせのコメントが入るのか?それすらわからないのですね。

頭の悪い方でもないのに、どうしてそうなったのか?考えもしない。
自分は正しい。と思い込む。怖いですね。

何にしても、本人の気づき無しでは、これからもあちこちで被害者が出る事は
確かですね。



mai 9月26日(火) 17:34
村人さんは、掲示板の右上にアクセスのカウンターが表示されているのを、お気づきでしょうか。

Hさんファンの方のご厚意で書き込まれたブログに、この掲示板のURLが公開されていたのは、ごく限られた時間なんですね。
そのような理由からの想定でしかありませんが、カウンターの数字は、Hさんのブログに関係した方々の閲覧数だと思われ、
限られたメンバーに対して、カウンターの数字が伸びていますから、ほぼ、当ブログに関係した方々は、ここを訪ねておられるのではないかと思います。

そうでなくても、いつかは何かの縁で、ご本人に、この場をお知らせする読者さんが、おられるのではないでしょうか。
地道に発信していたら、きっと、村人さんの思いも届く日が来ると思っています。


私の知らない出来事が、多いのですね。
>これからもあちこちで被害者が出る事は確かですね。

このようなご意見が、多いですね。


イシス 9月27日(水) 12:57
昨日コメント欄の事を書かせて頂きましたが、
タイミングよく○仙さんもブログにコメント欄の記事をあげてみえましたね。

勝手に推測しては申し訳ないですが、もしかしたら○仙さんもここを読みに来てみえるのかな?と。

もしそうなら、耳の痛い話題もあるでしょうが、
単なる悪口ではなく、気がついて頂きたいと思う気持ちを汲んで頂きたいと、願っています。


パンケーキ 9月27日(水) 22:09
「単なる悪口ではなく」というより、全然、悪口ではありません。
私は客観的な事実を綴っているだけだし、普通に「さん付け」をして、貶める表現は全くしていません。他の方のコメントを見ても、そうだと思います。
〇仙さんがHさんのblogのコメント欄に、ご自身の情報を書き込んだのだって(Hさんがコメントを承認制にしたと書きながら、そうなっていなかったので、〇仙さんのコメントが晒されてしまい、〇仙さんは慌ててコメントを削除するようにHさんに書いた)、その〇仙さんのコメントを貼るようなマネはしません。
…〇仙さんは、Hさんと仲良しのEさんの個人情報を晒し(Eさんは、元々が〇仙さんと仲良しで、お互いに個人情報を知っていた)、他の多くのブロガーさん達を口汚く貶めてきましたが、誰も同じ事はしませんよ…
〇仙さんは、平気で「〇ね」とか「〇したい」という物騒な短歌も詠みますが、誰も「目には目を、歯には歯を」というお返しをしないのは、そういうおとなしい相手を選んで攻撃しているからでしょうね。但し度が過ぎて、有名になり、多くのロムから非難されるようになったことに、被害者意識を持たれているのでしょう。


イシス 9月28日(木) 07:45
別にここで争うつもりもなく、個人が思うコメントをしているだけなんですがね、
○仙さんを擁護しているつもりはないけど、さん付けをしても、本人が読んだら悪口に読めると思っただけ、

本人が自覚して、これ以上揉め事を起こさないようにと思っただけの事、

話題にされた人は、悪口と思うだろうなと、思いますけどね、


パンケーキ 9月28日(木) 15:00
イシスさん、わかりました。
〇仙さんがここを読んだら、悪口を書かれたと大暴れされるでしょうね。
それこそが、ここまで〇仙さんが広く問題視されることになった原因ですね。
「本人が自覚して、これ以上揉め事を起こさないように」その通りだと思います。


村人 9月28日(木) 17:22
maiさま、イシスさま、パンケーキさま
貴重なご意見ありがとうございました。
少しでもいい方向へ向かうといいですね。


梅の花 10月 1日(日) 21:11
hana様の推測によりますと 〇仙様は ここをご覧になっているとか

>hana 8月23日(水) 14:46
>
>S仙さん、ここをみていらっしゃいますね。
>さっそく↓短歌消えていました。
>
>『★焦げた額gooblog から追ひ出して安らかに死ぬを今は恋ふなり』
Name:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie