|
| | | |
|
21079: 好天が続きます
|
West 11月23日(日) 10:07
|
|
|
 |
|
|
黒田(温泉)さんおはようございます。 ブログに載せる内容がたまってしまったのですね。 それだけ、行動しておられる、と言うことで、ある意味嬉しい誤算です。 ご自分の体験記でもあるので、振り返って懐かしみながら作成されたら良いと思いますよ(^▽^)/
今朝は、ぐんと冷え込みましたが、秋の好天が続いています。 CATVのライブカメラ画像は、紅葉の名所への渋滞を映しています。
散歩道に、また帽子の落とし物がありました。 親切な人が、よく見える場所へ移動して、ぶら下げてくれていました。 ほぼ新品で、よい作りの帽子です。 もう5日になりますが、その間は雨がありませんでした。 そろそろ周期的に降りそうなので、早く気が付くと良いのに、と思っていたら今朝には、なくなっていました。 持ち主の手に戻ったことでしょう。
|
黒田(温泉) 11月23日(日) 10:33 West様
おはようございます。
帽子の落とし物、持ち主に戻ったようですね! よかったです!
私は、この2週間に2回大切なものを亡くしました。 落とし物と言えば「落とし物」です。 1つは、山友とランチをして、レストランの荷物入れに、車のキーの入った小銭入れ(楽天のクレジットカード入り)を忘れました。 レストランに電話しましたが、私が買い系の時にレジ周りに忘れて来たらしいといったがために「ありません」と言われました。 警察に電話したりクレジットカードの利用停止の電話が話中でつながらず、ネットから「利用停止の手続き中」にレストランから電話で、「テーブル脇の供物入れの篭の中にありました!」とのことで、無事に戻りました!
もう1つは、昨日近くの「日帰り温泉」に行き、帰宅したら、今度は「愛用のショルダーバッグ」がないのです。 温泉に電話したら、「玄関を出た屋外の石畳みに落ちていました!フロントでお預かりしています!」とのこと。 中には、古いスマホが入っていて、音楽をカーステレオにブルートゥース通信で飛ばしてドライブ中に重宝しているので、本当に助かりました!
短期間に2回も大切なものを亡くすとは、81歳になり、そろそろ認知症の心配がありますね!
それなしても、日本は本当に安全な国です! それに甘えてセキュリティ対策を疎かにしてはいけないのですが・・・!
|
|
|
|
| |
| | |
|
|
|