25: mai 10月16日(月) 12:08
ILCE-5100 1/100sec F3.5 ISO320 ±0EV 
近所の友人から [クルミ、要る?] と電話があって、要らなくないから貰いに行ったら、なんと枝についた、クルミと言うより胡桃でした。


私は、人道に則った正義感と言うものは、特に持ち合わせていません。
今、〇仙さんの話題に集中しているので、私が管理している場として、私の考えを発信しました。
切っ掛けは、生き物ブログが削除されて、そこに理不尽なものを覚え、ちょうど掲示板を必要としていたことから、知人の協力を得て、この場があります。

私は、ブログ主✿さんにより [誹謗中傷の加害者]と言う濡れ衣を着ています。
その汚名を返上するために、10年間、頑張ってきました。
もし、それが私でなかったら、多分、いえ、絶体に、✿さんと関わり合うことは無かったでしょう。

おかしなブログ主さんが【誹謗中傷された】と騒ぎ、加害者の麦と言うブログ主もまた、あんな人のことなど放っておけばいいのに・・・
などと、他人事として眺めながら、穏やかなブログライフを送っていたと思います。
しかし他人ではない、その麦が私だからこそ、黙っていられなかったバカな麦なのです。

正義感など持ち合わせてないのに、G様が、私と同じ状態だったので、他人事とは思えず、その延長線上に、生き物ブログがありました。
正義感など持ち合わせてないのに、まったく無関係とは思えないブログだから、黙っていられなかっただけなのです。

ブログ主✿さんは、今、平穏なブログを綴っています。
私には、生き物ブログ主さんに非があったとは思えないのですが、その時の事情で閲覧者さんから発言をストップされ、ブログ主に非はないと思うブログが削除されました。

正義のために、〇仙さんの声を聴きたいのではありません。
私が、今も、✿さんに踏みつけられたまま、黙ってはいたくないから。
生き物ブログ主さんも、まだまだ言いたいことがあったのではないかと思うから。

表と裏の顔を使い分けても、それを見分けることができる閲覧者。
裏の顔があったとしても、ブログから見られる姿が事実だと信じる閲覧者。
もしかしたら、誰も知らない裏の顔による言動で、困惑しているブログ主も存在するかも知れないから。

掲示板を選択した原点は、ここにあります。
https://blog.goo.ne.jp/aoimugi/e/e4e2149303774476cf0a7aa93937d723

今は、私が【言いたい】と言うよりも、✿さんに【気付いてほしい】です。

言いたくても言う場所がない、言いたくても人道的に言えない、そのようなことから、本当のことが隠れているのではないか、
言えない、言う場所がない、そのために、事実が隠れて誤解を招いているのではないか。
その人は、言える場所があったから、言いたいことを言いたいだけ言った人が、甘い汁を吸っているのではないか。

たまたま〇仙さんが焦点になっているときだから、ここで、お名前を挙げ、表には見えない何かが見える場所にしたい、と思ってのことです。
ここは、〇仙さんにも、✿さんにも、言いたいことが言える場所でありたいです。

〇仙さんにより迷惑を被った方々へ協力を申し出た、正義感を抑えきれない方々が居られたことでしょう。
私が、✿さん、そして✿さんを応援する某政治ブログ主さんとの絡み合いで困っているときも、助けてくださった多くの方々が居られます。
理不尽な現状を見かねて、私に協力してくださった閲覧者さんたちだと思っています。

〇仙さんのお人柄は、ありのままがブログから伺えるように思います。
✿さんのお人柄は、日常を発信するブログ記事で見え隠れしていますが、私のブログで、裏の顔を持つ✿さんの人格が見えるように思います。
正義感を抑えきれない勇敢な方々は、もしも己の正義感が、もしも満足のいく結果を得られなかったとしたら、思い通りにならない正義感への鬱積を、どのようにして消化するのでしょう。

ブログでの麦、正直村での麦。
私は、表から、どのように見られているのでしょう。
表からは見えない裏の顔があることは、私自身が自覚しています。
私の裏の顔を正確に知っているのか、[他人の正義感を利用する麦、その手口は実に巧妙] ということを言われたことがある麦です。
正義感など持ち合わせてない私は、私が困っていても、他人の正義感を求めて私の方から能動的に、協力を願い出たことは無かったと思います。
Name:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie