[戻る]
生徒が保護活動 山村辰美 10月26日(火) 07:17
おはようございます。クラウドファンディングでは皆様に大変お世話になっております。有難うございます。
先日、豊玉小学校5年担任の城先生より、生徒がツシマヤマネコの保護活動をやりたいと言う話になっているが、その前にヤマネコについて話をして頂けないだろうかとのこと。
話は午後からだったので、午前中に耕作地となる休耕地がないかと豊玉町の生徒に盆踊りの指導などされている安田氏の案内で卯麦地区の休耕地探しをしたが、適地と思われる畑も見つかり早速、安田氏が地権者の方にもお願いされ承諾も頂き午後はヤマネコの話などした。保護者の参観日でもあったので、今年は間に合わないが来年に向けた準備に取り掛かることに決まった。生徒は1クラス14名だったが皆さんに関心を持って頂けることで今後の保護につながればと願う。

写真は豊玉小学校のグランドになります。

山村辰美 10月26日(火) 07:20
今回、ヤマネコの保護活動を行いたいと言う、豊玉小学校5年生のクラスの皆さんです。保護者の皆さんも参観日だったようですが、コロナで廊下から聞いていた保護者も。

山村辰美 10月26日(火) 07:23
こちらは卯麦地区の休耕地になりますが、面積や場所的にもよいのではと思います。丸印をしていますが、面積も写真で見るよりも大きくなります。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie