おはようございます。 tomikoko 4月21日(月) 06:13
map  さん

まだ雪が残っています

宝塚は今日も4月とは思えない暑さになるようです。

チューリップは小アジア(アナトリア)が原産といわれ、16世紀にトルコからヨーロッパにもたらされました。その後、とりわけオランダで改良されて、人々の目を楽しませるようになりました。

散歩などでチューリップを見かけた際は、気温をある程度知ることもできます。

個体などによる違いはありますが、チューリップは概ね10℃以下では花を閉じたままで、15℃ぐらいで開き始め、20℃以上で大きく開きます。

散歩中にチューリップの花の開き具合を見て、「今は16℃ぐらいかな」とか「22℃だと思う」などと、気温を予想してみるのも楽しいものです。


map 4月21日(月) 11:18
tomikokoさん、こんにちは♪

今日は暑いのですか。
なんだか暑さがうらやましく思えます・・・
こちらは相変わらずの曇天で、四月は気温高い予報のはずでしたが・・・

こちらのチューリップはまだ葉が茂るばかりです。
気温が上がらないことにはまだまだ先の話ですね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie