ブルーベリーの花 こすもす 4月22日(火) 08:47
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

アズマイチゲの咲く道なら私にもお気に入りになると思うわ(⌒∇⌒)
ずっと続いているんですか?

スマホ持参の散歩は実現したのですか?
きっと物足りないと思うけど…しばらくは我慢してね(⌒∇⌒)

へぇ〜モッコウバラってそちらにはないお花ですか?
今まで知らなかったわ というよりこちらにある花は全部あると思ってるところがあるしね・笑
北海道も大分気温が上がってきてるので 今後は自然界にも変化ありかもねぇ〜???

mapさん、随分前につぼみの頃お届けしたともうブルーベリーの花 やっと咲きましたよ
mapさんが言ったように釣鐘式の可愛いお花でした
これが実になるのが楽しみです。。。
今まで気づかなかったんだけど…さてさて無事に実になるのでしょうか???


こすもす 4月22日(火) 08:53
今日は入院の日です 午後からなので今から出かけます

朝市に孫たちの夕飯と明日のご飯の準備したとラインが届きました 母親って大変だよねぇ〜(⌒∇⌒)
私はパン好きのママのために これからパン屋によって行きたいと思っています。。。

私の夕飯担当は24,25日です 献立は決まりました(⌒∇⌒)
25日夜遅くには赴任先から息子も帰宅するようなので その後は大丈夫です。。。
息子は連休はずーっとお休みなので…助かるわ
ではこれから行ってきますねぇ〜

ブルーべりの木は結構大きいです 二本あります。。。


map 4月22日(火) 11:31
こすもすさん、おはよう〜♪

アズマイチゲは、お気に入りの道のごく一部に咲いているんですよ。
あの雪があった道から始まりそのあと住宅地が続き、その先には道だけが続きます。
その道だけの場所が、季節ごとの花が見られて楽しい道なんです。アズマイチゲもそこにあります。
でも住宅が並ぶ道も、郊外ということもあって、野草も見られますよ。
何キロあるのかなぁ、全部は疲れて歩けないです・・・
そうそう、その道だけの場所にアキノノゲシが咲くところがあるのですが、先日行ったときに家が新築されていてガーン・・・
湿地のような場所なのに、家が建つとは思わなかった・・・
ぽつんと一軒家のような家です・・・周辺の野草がどうなるか気にかかります。

昨日はスマホを持って散歩に行きましたよ。
と言っても近所じゃなくて、森を歩いてきました。
夫は近所には食指が動かず、森まで出かける羽目になりました・・・(^^ゞ

ママさんは、きょう入院なんですか。
お子さんたちの食事の支度をして出かけるとは、さすがお母さん、ですねぇ。
わたしは月曜から毎日しっかり夕食のお手伝いと思ったので、こすもすさんが大変と思いましたが、二日間なら大丈夫ですね。
其れなら頑張れそうかなと思いましたので、ちょっとほっとしていますよ。
何せ年齢とともに体力の衰えも甚だしいものがありますからね、無理はできないと思ってました。
精神的な疲れもあるとは思いますが・・・
あら、週明けからは連休が始まるんですね!もうそんな時期なんですねぇ。

ブルーベリーの花がたくさん咲きましたね。
実がなるころも楽しみですね。
そんな大きなブルーベリーの木は見たことがないです。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie