残雪 こすもす 2月10日(火) 09:29
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

私もクリスマスローズを撮るのは苦手です。。。
背が低く、しかも下向きにひっそりと咲いてるし、いつも周りをくるくる回りながら…狙うけどボツが多いです
その内なぜか撮らなくなってしまいましたよ・苦笑
横浜市では街路樹の根元に植えられています。。。だから腹ばいになって撮るわけにはいかないし・大笑
mapさんが届けてくれたのは感じよく撮れていましたよ(⌒∇⌒)

一週間ぶりの雪搔きだったそうで…ちょっと驚きました
そんなに降らなかったのですか?
横浜でさえ降ったというのに・あはははは
寒気の流れの都合なんでしょうけどね 鹿児島も大雪だったし。。。
まぁ〜今後の雪搔き予想がいい方に外れる事を期待してますよ(⌒∇⌒)

雪が残ってるかな?と思い山下公園へ行って見ました。。。
途中の道路も日陰部分に少し残っていましたがほぼゼロ状態でしたよ
公園内も樹々の陰になる部分に少しだけ残雪が見られました お届けします


2月10日(火) 09:37
雪だるまでも作ったのでしょうか? 雪の塊があちこちに見られました。。。
滅多にない事だから 近所の親子連れが遊びに来たのかもしれないですね(⌒∇⌒)

>この鳥がヒヨドリですよ〜

あらまぁ〜です これがヒヨドリ?
私の記憶ではもう少し黒っぽかったように覚えていました それに鳩みたいに大きいのかと。。。
昨日の画像は望遠で遠くから見てるので小さく見えたのよねぇ〜
今回の事でしっかり覚えておきます ほっぺが赤いのね(⌒∇⌒)


2月10日(火) 09:44
もう一枚。。。

昨日も今日もいいお天気です
でもやはり雪が降った後で冷え込んでいますよ 寒いです
昨日より今日は少しマシかなぁ〜 でも気温は現在5度だわ。。。

今朝は早朝からアイスダンスを見ました
日本のレベルもここまで上がってくれたらいいけどねぇ〜?
早く目が覚めるのでどうしても見てしまうのですが…昼間眠くて困る・あはははは
スマホ見たり 本読んだりよりは楽しめていいんだけどね(⌒∇⌒)


map 2月10日(火) 13:35
こすもすさん、こんにちは♪

こちらも朝からいいお天気です。
気温もプラスになって暖かいですよ。
明日はまた真冬日に戻るけれどその後はプラスが続くようです。
いよいよ春の兆しが出てきたかな?

こすもすさん、しっかり雪かきは一週間ぶりだったけれど、その間に二回は、車の上の雪を払う程度は降りましたよ。
そういうのは積もった内には入りませんけどね。

こすもすさんは早起きしてるの?
わたしは録画しておいて、朝見てます。
今朝はジャンプ男子と、カーリングのミックスダブルスを見ました。
ミックスダブルスは、今夜3位決定戦だったかな、決勝戦?どっちか忘れたけれどあるので楽しみです。
その後は買い物に行ってきましたが・・・大混雑で大変でした💦

そちらの雪も日陰には残ったんですね〜
5度あれば、これももう消えたのでは?
こちらも道路の雪が融けていますよ。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie