山手の薔薇 こすもす 4月24日(金) 09:58
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

エゾエンゴサクとカタクリの花 素敵な景色ですね
お互いに反対色の色合いが…逆にお洒落に見えて素敵でした
刺繍でも相反する色合いを使う時がありますが…やはり出来上がりが気になるわ(⌒∇⌒)

昨日は楽しかったですか?
お仲間に杖の生活になった方が〜と有りますがやはり骨折が原因ですか? 
私の友人も今そうですよ 一年前の骨折でなかなか杖が取れないと言っています
多分取れないと私は思うけど。。。 本人にはそう言えないしねぇ〜困惑

彼女は腰が痛くても医者に行かず…その内余りの痛さに行った時はすでに遅しよね。。。
医者の事をあまり信用できないから…と言ってましたが自己判断ほど怖いものはない
結局圧迫骨折が段々つぶれて行って…ひどくなったのかもと?
すぐ行ってれば一週間ほどの入院で済んだのにね。。。
でも結局は入院しないでぐだぐだしてましたよ。。。医者嫌いにも困ったもんよね 
話聞いてたらイライラする・あははは

mapさん、私達高齢者は自己判断より先に病院に行く事です そう思いませんか?
変な話になっちゃって。。。スミマセン

バラの花が急に咲き出して・・・山下公園や山手のバラ園ではまだ咲いていないのに。。。
でもあっちもこっちも一斉に咲くより 少しづつ楽しませてもらう方もいいですね

山手のアメリカ山公園の薔薇はもう満開でしたよ あのモッコウバラが咲いている公園です


こすもす 4月24日(金) 10:07
蕾の時はこんなに濃い色合いなのに。。。

私は余り薔薇の花は好きじゃないのよ どちらかと言えば小ぶりのお花が好きなの 
でもネット生活とカメラ生活で随分と好みも変わって来たかな?と思う時もある(⌒∇⌒)
基本的には白くて小さなお花が好きですね。。。

バラの好きな友人は多くて 前はよくバラの展示会に誘われて言ってました
あれは東京ドームだったかなぁ〜余りのお花の香りで気分悪くなって…変な思い出があるわ
バラは香りが凄いでしょ? だから好きになれないところもあるのかなぁ〜???
mapさんも野草が好きだから バラはそうでもないのでは〜?


こすもす 4月24日(金) 10:25
その大好き「白くて小さなお花」です・うふふふふ

確かに撮って来たのにどこにあるのか探し回りましたよぉ〜大笑
最近スマホ撮りばかりなので まずはパソコンに送信して…と作業が大変なのよねぇ〜困

そろそろ一眼を持って…と考えています。。。
自分で『この日は一眼の日」と決めて動こうかなと思い始めました
まぁ〜この考えが持続するかどうか分からないけどね・苦笑


map 4月24日(金) 21:39
こすもすさん、こんばんは♪

今日は出かけてきたので遅くなりました。

昨日の友人の杖は骨折じゃないのよ。
運動にと水泳に通っていたのですが、ある時帰ろうとしたら足がふにゃとなって動かなくなったんだって。
ご主人に迎えに来てもらって整形外科へ行ったら、股関節に問題ありで、手術するかリハビリするかしかないと言われたそうです。
手術は回避したいので、近くの痛み専門のクリニックで見ていただいたら、筋力をつけましょうと言われてリハビリに通っているそうです。
それで杖を持てば何とか歩けるまでに回復してきたそうです。
杖を離せる日が来るのかどうか?聞けなかったわ・・・
そういうことなので、帰りは彼女はタクシーを呼んだので、一緒に乗って帰ってきたのよ。
四人で割り勘にしたら、バス代程度でした。

自己判断より先に病院に行くべきとのお話、耳が痛い・・・
わたしも病院はなるべく避ける方です(^^ゞ
それでも近年は、おかしいと思う症状が出るので、病院に行ってますけどね。
痛みが続く場合は、さすがの私も行くだろうと思います。痛みには弱いもの・・・
高齢者が腰や背中の痛みがとれないときは、骨折してる場合が多いと聞きますね。

花が開花したと思ったら、あっという間にきれいに咲くでしょう?
このバラの色、素敵ね。私、好きです。
わたしは野草が好きだけど、バラの花は特別なの。なぜか惹かれます。
開ききった花より、この二枚目の開きかけの状態が一番好き。蕾も好きよ。
わたしはにおいに鈍感かもしれないです。あまり気にならないもの。
でも洗剤やシャンプーなど人工の香りは気持ち悪くなるの。

エリゲロンは可愛いですよね〜
初めて見た時から惹かれていますよ(*^^)v
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie