|
| | | |
|
ヤマモモ
|
こすもす 6月16日(火) 09:39
|
|
|
 |
|
|
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
マムシソウにフランスギクありがとう! 私の嫌いな蛇に似てる。。。 恐ろしやです・笑 mapさん、初めて気づいたけど。。。森歩きは蛇などにも会うのかな??? 怖くないの(o^―^o)ニコ
昨日のテレビ三昧は私も同じでした。。。 色んな解説者の話を聞きながらでしたが…「なるほど?」とは思いますがそこまで感じて見れないですね どちらに重心(体重)がかかってるかどうか? 専門家はさすがですねぇ〜と思いました(⌒∇⌒) 海外組が多くなって日本も強くなったのでしょうねぇ〜1,2点取られても慌てる事が無いもの??? 昨日はシュートを入れた選手ばかりが目立ちましたが 同点の1点は私押しの伊東君のアシストだったのよねぇ〜 それが凄く嬉しかったです(⌒∇⌒)
散歩道で見つけたヤマモモ 一部赤く色づいていましたよ これって美味しいのかなぁ〜 そうそう ヤマモモと言えば昔(子供の頃)に聞いた話ですが蛇が食べに来ると言ってたわ〜
>今の日本代表はもっとレベルが上がってるんですねぇ
今の選抜選手は海外組が多いのでは??? やはり<井の中の蛙>じゃダメって事ですよねぇ〜海外のスポーツはやはり海外から学ぶべきなのかも??? 監督も選ぶのが大変そうですね 分かるわねぇ〜(⌒∇⌒) 今後も勝ち進んで私たちを楽しませて欲しいです。。。
|

こすもす 6月16日(火) 09:40 山下公園の銀杏並木もギンナンがびっしりついていますよ。。。
| 
こすもす 6月16日(火) 09:45 何時もチェックしてる姫リンゴの木も実が付いていました 今年は少し少ないかなぁ〜と感じたけど。。。 ここの姫リンゴの実も赤くなった所を見た事が無いような??? 今年はどうかしら???
曇天が続きました 所によっては雨も降ったようですが我が家の方は雨は無かったです 曇天でも蒸し暑さは無くて…寒い位でしたよ 空気が爽やかで気持ちいい(⌒∇⌒) 今日は快晴です でも家にいる分にはひんやりしてて外からの風が気持ちいいです。。。 今日は少し散歩してくるかなぁ〜???と思っていますが さてどうなるか。。。 | 
map 6月16日(火) 14:51 こすもすさん、こんにちは♪
野幌の森を歩いてると、たま〜に蛇にも出会います。 ぎょっとしますよ〜(^-^; 長年歩いているけれど出会いは4〜5回くらいかな?
こすもすさんもテレビ三昧だった? 解説者さんの見る目は違いますね。 私なんて点が入った入らなかったしかわからない。 説明聞いてなるほどなぁと感心します。 昨日の2点目も、小川選手のヘディングが鎌田選手の頭に当たってわずかにコースが変わったことで相手のキーパーがとれなかったそうな。 そうでなければボールは捕られていて点は入らなかっただろうって。 すごく微妙なんですね、そして幸運だったんですね! テレビでその場面を何度も観て納得です。 今の選手は海外組がほとんどですね。 国内から選ばれたのはわずかですね。 交代で出る選手たちもレベルが高いですよね。 知らない選手が増えているけれど、今回は新しい顔ぶれもしっかり注目したいと思います。 それにしても久保選手のけがが心配です。
今日のお届は実ですね。 ヤマモモの実は知らないです。葉も特徴的ですね。実の付き方が面白い。 銀杏ももう実になってるんだ〜! ヒメリンゴはやはり実が大きいわ。 今年は実の付き方が少ないようですか? こちらは去年木の実がとっても少なくて動物や鳥たちが大変だったと思いますが、今年は多いといいなぁと思います。 そのヒメリンゴも鳥さんの御馳走になるのかしら? でも赤くならないと、鳥さんにとってもおいしくはないですよね〜? |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|
|