|
| | | |
|
鉄砲ユリ
|
こすもす 6月18日(木) 10:07
|
|
|
 |
|
|
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
白いツリバナありがとう! 白は珍しいのですか? よーく見たら上の方が少しピンク色に見えるようだけど? これからピンクになるんじゃないの??? 花びらがチャーミングですねぇ〜 mapさんが好きなお花は私も大体好みかもしれない??? 白くて小さなお花は好きです(⌒∇⌒)
カットしたアメリカンブルーからお花が咲くの、なんか羨ましい・苦笑 今年は剪定したのが遅かったのかな(花芽を多分切ったかも?) 全然咲きませんよ 枝も伸びる様子はないし… でも枯れてはいないのでその内植え替えしてみようかなと思っています
昨日は日差しはあったのですが涼しい日でね 「梅雨らしくないよねぇ〜」と青春ポップスで話題になりました でも今朝はしっかり梅雨の様子です 曇天です 今の所はヒンヤリしていますが蒸し暑くなる予報だわ
山手のイギリス館のバラも終わりました 今園内にはあちこち鉄砲ユリが咲いています。。。 私が人生で尊敬した知人の名前が百合子さんだったのですがその方を思い出すわ でも彼女の思い出の花は”勿忘草”なんだけどねぇ〜(⌒∇⌒) 初めてお宅を訪ねた時 お庭の勿忘草を花束にしてプレゼントされたのよ あんな事人生で初めてだったので嬉しかったぁ〜 彼女に依って私の人生は変わったと言っても過言ではないかも??? 本当に素敵な人でしたよぉ〜 あら話が逸れちゃったわね・苦笑
百合子さんを思い出すお花をお届けします(o^―^o)ニコ
|

こすもす 6月18日(木) 10:15 先日山手越えで大型スーパーに行った時。。。
前にジューンベリーという実をお届けしたんだけど覚えていますか? あの実ね、見事に無くなっていた 一粒食べてみようと思っていたんだけど。。。 あんなに見事に無くなるって…少々驚きましたよ
足元に咲いていたストケシアお届けです 枯れたバラ園で目立っていました
昨夜のバレーはドキドキでしたねぇ〜 セルビアとの試合はいつもあんな感じですねぇ〜接戦です。。。 相手も最後は何時も同じような負け方をするのにその対策は取れないのかしらねぇ〜 敵ながら「どうしたの?」と言いたい・苦笑
mapさん 大谷君は指を負傷したの? ちょっとスマホニュースで見たんだけど。。。 彼も色々と大変な事が続きますね 大きな怪我ではないにしても困るわね mapさんもご心配でしょう??? うふふふふ 今朝はびっくりしたわ〜 朝5時前からテレビがついてた。。。 | 
map 6月18日(木) 11:07 こすもすさん、おはよう〜♪
ツリバナの白いのはこれから色が付くのだと思います。 でも今までそういう状態の時を見たことがありませんでした。 だからちょっと珍しい色合いにびっくりしたんですよ〜
そちらは梅雨らしいお天気ですか。 こちらは晴れていますけど、今気温が26.8℃というので、今日は暑くなっています。蒸した感じがします。 そちらは梅雨らしくないと話題に出たそうですが、こちらもそういえば6月ってもっと暑い日があったような気がするけれど、あんまり暑くならないなぁと思ってましたよ。
昨日はバレーボールがあったの? 知らなかったわ、夫も気が付いてなかったと思う。見なかったもの・・・
大谷君、ケガなのか?よくわからないです。血が出てたようですが・・・ 解説の方は投球の時指がずれて切ったのでは?と言ってたけれどね。 それなら今までにもあったことですぐ治るのでは?
お花には、思い出す人があるって話、私にもあります。 百合の花は小さな野生種が好きだけど、普通の百合ならば、テッポウユリとタカサゴユリが好きです。 どちらもめったに見られない百合なので余計にひかれるのかもしれない。 そちらではこの時期になるとよくみられるのでしょう? ストケシアもあまり見ない花ですよ。
ジューンベリーの実が消えていたの? へぇ〜、収穫したのかな、それとも鳥さん達が食べてしまったとか? 不思議ですねぇ〜 |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|
|