エキナセア こすもす 6月19日(金) 09:26
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

珍しいお花のお届けありがとう 勿論初見ですよ。。。
よーく見たくてAI に聞いてみたけどAIさんは知らなかったわ・笑 
どう見てもサクラという名前の付き方に納得できない・あははは 
そちらでは一般的なお花なんですか?

>昨日はバレーボールがあったの?

えっ? 知らなかったのですか? 凄い試合でしたよ
もう負けると思って他のチャンネルに切り替えたり(見たいのがあったので)でもやはり気になって。。。
チャンネルあっち、こっちと変えながら見てましたよ 途中まではやられ放題でした
やっと、やっと勝ったような感じです(⌒∇⌒) 見てて疲れましたぁ〜大笑
今夜もやりますよ(9時だったかな) 相手も強敵チェコだから接戦になると思う。。。

mapさん、夜中に起きたら眠れない事があるの? 
お出かけ続きで疲れてぐっすりかと思っていたので意外でした
私はぐっすり寝た事は最近ほぼないです。。。 
だからつい食後などウトウトするので息子の帰りも気づかない事がよくあります
息子と<眠り姫だね>と言って大笑いです ぐっすり朝まで寝てみたいわ・あははは

山手のアメリカ山公園には珍しいお花が多い話しましたねぇ〜
そこでよく見かけるエキナセア(イエロードロップ)です 花芯の盛り上がりに特徴ありですね
ここのお花には名前がついてるので助かる。。。


こすもす 6月19日(金) 09:29
イエローの側に赤いエキナセアも咲いていました。。。

この手の花に似てるのにルドベキアというお花がありますよね
やはり花芯が盛り上がってる きっとお仲間かもしれないわ〜


こすもす 6月19日(金) 09:35
これがルドベキアです。。。
このお花はあのマリンタワーの下の花壇でパチリしました
勿論、山手のアメリカ山公園にも咲いていますけどね(⌒∇⌒)

今日はいいお天気です。。。
明日から雨が続く予報なので ちょっと気になるお米を買いに行ってくるかな?
お米も大分安くなったと思うけど まだ4000円以上で売ってる<ゆめぴりか>ですよ 手が出ないわ・苦笑
手が出ない前になかなか出会わないけどねぇ〜 そちらでもそうですか?
せめて3000円台で売って欲しいですよね(⌒∇⌒)


map 6月19日(金) 16:05
こすもすさん、こんにちは♪

シウリザクラとエゾノウワミズザクラは私もはっきり区別がつけにくい花なんです。
森や公園ではそういわれてるからそうなんだと思ってるけれど・・・
だから山道などでそういう花を見ても正直どっちの花かなって思います(^-^;
一応ネットで調べて葉の付け根が心の形をしてるかしてないかで判断できるそうですが、山道などではそれも見えにくいです。
街中では、まず見ることはないです。
木は桜と同じ木ですよ。

バレーボールは夫に言うと、そういえば番組表には出ていたなと言ってましたが、夫はサッカーのほうを見てましたよ。
ネットではすごい試合だったというのは読みました。
今日もサッカーかな?

夜中に起きてそのまま寝られなくなることが案外あるのよ。
冬のほうが多いかな。
夏は出かけて夜は睡魔に負けて寝てしまい、朝まで起きないことも多いです。
6月はお天気も悪くてほとんど出かけなかったから、体もなまっているのでしょうね。
昨夜は朝が早かったし病院に行ったりで、朝までぐっすりでした。

エキナセアもルドベキアも公園などではよくみる花ですが・・・
ルドベキアの花芯がそんなに飛び出てる?そういうのは見たことないかも。
エキナセアも新しい品種かな、そういう花は知らないです。
花の名札がついてるのは助かりますよね。

そちらもいいお天気なのね。
こちらも雨予報だったけれど、今朝の新聞はくもりマークだけになったけど、なんと晴れてます。
山の公園に行ってきましたよ。今夜は熟睡だわ。
ゆめぴりかは売っているけれど、相変わらずの値段なので、手が出ません。
安いコメは、味がどうなのかな?わが家は道の駅のコメをとりあえず買います。
この秋には値段がぐんと下がらないのかなぁ・・・
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie