|
| | | |
|
先を越されましたね
|
こすもす 6月21日(日) 10:09
|
|
|
 |
|
|
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
早々とご登場でちょっとびっくりした。。。先を越されてちょっとどぎまぎ・あははは 父の日で気合入れてご馳走でも作る段取りなのかな? 我が家はごくごく普通ですよぉ〜(笑)
宅急便はそう言う事か! 音声相手ではラチが開かないわねぇ〜 最近この手の対応が多いから参りますよねぇ〜
そう言えばこんな事があったわ。。。 最近月1から2回の割でお世話になってるマッサージ店なんだけど 時間変更の電話入れたら??? 住んでる都道府県名から聞かれてつい「そちらはどこですか?」と聞いたのよ そしたらねぇ〜全国のお店の予約を聞く場所なので対応店を探す必要があるからと言われた これには驚いたわ〜それで歩いてお店まで行って変更したもらった。。。 時代は変わって来てますね 高齢者には住みにくい世の中になってる・苦笑
mapさんもアガパンサス好きなんですか? 私は色合いは勿論だけど見た目がシャープなので大好きなのよ 白もあるけど私はやはりブルーが好きですね(⌒∇⌒)
mapさん(サッカーの試合BS4K)の意味が良く分からない Kの意味がです
デュランタが咲き始めましたぁ〜 まだ花芽が小さいです 今朝は蕾を見つけました。。。 これから賑やかになっていく事だと思います
|

こすもす 6月21日(日) 10:18 小さかったデュランタが天井まで着きそうになりましたよ 年月を感じて…一人で驚いています 途中刺し芽したらそれも根付いて…いま二本です(⌒∇⌒) 次の蕾も付いていました これから徐々に賑やかになると思う。。。
これからケンタッキーまでチキンを買いに行ってきます サッカー観戦の準備・あははは 今日は息子もいるので盛り上がって観たいと思います そうですねぇ〜 無事に勝って勝ち点を取って欲しいですよね(o^―^o)ニコ
こちらは先ほどまで曇天で雨もぽつぽつでした 今は薄日が差して雨も止んでいます。。。
| 
こすもす 6月21日(日) 10:24 メガネツユクサ 毎朝5個から10個近くお花が咲きます。。。 本当にこの花は雑草なの? そう思うほど見れば見るほど可愛いですね mapさんありがとう!
雑草と言えばテレビ番組で「ひろみさんのお助けする番組」やってるでしょ? あの中で雑草のお手入れの場面で 植物専門家がヒメツルソバを見て。。。 「これは大変な草だから根こそぎ取ってください」と言っていたわ〜 私たちには可愛いお花でも専門家にはそうなんだなぁ〜と思いましたよ 増え方が尋常じゃないもんね 分かる・苦笑
さぁ〜手、チキン買いに行ってきます(o^―^o)ニコ | 
map 6月21日(日) 20:38 こすもすさん、こんばんは♪
あまりに早い訪問にびっくりした?(*´∇`*)あはは 昼からは予定がびっしりだから、今のうちにと思っての訪問でしたよ。 父の日なのでサッカーが終わると娘一家が来てくれて、入れ違いに今度は息子たち。 こちらは晩御飯をいつも食べていくので、ごはん支度もあります。 今日はカツオのたたきとつぶがいを持ってきてくれたので、お刺身が追加になりました。 それで作る品数を一品減らせましたよ。 一緒にサッカーのニュースを見てサッカー談義も楽しみました・
いやぁ〜強かった! 日本って、やっぱり強くなってるのね。実感しました。 3点目を取るまでは不安があったけれど・・・ こすもすさんの押しの伊東純也選手もゴールして、こすもすさん喜んでるだろうなぁと思ってましたよ〜 息子さんと一緒にみられたのなら、一段と楽しくみられたのでは? 明日は朝からテレビ局のはしごをします〜♪
こすもすさん、BS4Kがわからないって? お宅のテレビにはBS4Kがないの? 確か・・・2年位前まではNHKのBSって1チャンネルと3チャンネルがあったでしょう。 3チャンネルがなくなって代わりというのか4Kチャンネルができたのよ。 と言っても4Kチャンネルはその前からありましたけどね。 うちのビデオは4K対応ではないので、4K番組の録画ができないですけど。 わが家のテレビは2020年くらいに買い替えたものですが、4Kチャンネルが付いていました。
デュランタ、これは天井に着きそうになってる写真なのね! ずいぶん背高のっぽさんになったんですね。 わが家は冬室内に入れるから、こんな高さにはしておけないから、ばっさばっさとカットしてしまいます。 アニソドンティアがそうです。 今育ってる柿の木が順調に成長したら、どうしよう・・・ 妹宅に引き取ってもらおうかな(^-^; もっともお友達はミカンの木を育てて、冬は室内に入れていたけれど、ミカンがなってました。 柿が実ったらうれしいけれど、そこまで生きていられるかどうかわからないわ。 桃栗3年柿八年って言うよね・・・ デュランタは、咲くと素敵だけれど、花ガラが落ちるとお掃除が大変なんでしょう?
メガネツユクサは、野草なのかしら? 園芸種じゃないのかなぁ?よくわからないです。
ヒメツルソバ、かわいい花なのに、そういう扱いを受けるなんてね(^-^; でも、そういう花はほかにもいろいろあるわ・・・ |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|
|