オリズルラン こすもす 8月 6日(木) 10:12
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

シナノキの花ありがとう!
下に散ってるお花の方が奇麗ってどういう事だろうね(⌒∇⌒) 
優しい感じがするお花ですねぇ〜

mapさん 
スマホの中に自分に関した情報(電話番号やPCアドレス、HPアドレスなど)記載してないのですか?
私は必ず自分情報を記載しています 
だからmapさんがスマホの画像がPCに送れない話がちんぷんかんぷんで理解できなかったわ・苦笑
妹さんにクリアにしていただけて良かったですね。。。
ただ妹さんが言う様にAIさんに聞いたらよかったのに・あはははは
AIは何でも知ってるよぉーーーー爆
私はmapさんの影響を受けて… 最近はAIに聞くようになったのよ お花の事などね(⌒∇⌒)

我が家にはもう4〜50年もなろうかとしてるオリズルランがあります。。。
現在のは多分、もうひ孫辺り それ以上になってるかもしれないわねぇ〜笑
大昔は家の中で育てていました 泊まりに来た母が枕元にあるオリズルランに…
「外で寝てるみたい」と言った言葉が思い出されて懐かしいわ〜

我が家では増やすつもりはないのでオリズルランのツルはカットしています
今回はカットする前にパチリしました お花自体は可愛いですね(⌒∇⌒)

>どこの家庭も作るのは旦那様、収穫は奥さんたち

mapさんのこの言葉に一人で「そうだ、そうだ」と思いました この思惑が外れた友人がいます(o^―^o)ニコ
退職後なにも仕事ない夫のために…と庭付の大きな家に買い替えて<家庭菜園>を夢見たそうです
その夫はあまり興味が無くて…広い庭もそのままらしい 収穫どころの話でもないわよ・爆
たまに会うとその愚痴ばかりを聞かせれていました。。。 今はどうなってるのか???
人生思う様にはならないものよねぇ〜あはははは 人の事は私も言えないけど・爆

mapさんも弟の嫁と言う事で可愛がられているのでしょうね
私は末っ子だったから義姉たちからも可愛がられていて幸せでした。。。
ただ年々兄弟も姉妹も少なくなって…今は寂しさだけが残っていますけどね( ;∀;)


こすもす 8月 6日(木) 10:29
>もやしが70円だなんて、やっぱり高級店ですね(^-^;

でしょう? もやしの話をすると友人たちから「どんなもやしよ」と言われます(o^―^o)ニコ
私も比べた事ないので分からないから「豆が違うのかもよぉ〜」と笑っていますけどね。。。
もやしに限らず他な野菜も高めです 果物は倍くらいかな? でも確かに品はいいですよ
このお店専用の買い物袋(売ってます)があって これを持ってるのは一つのステイタスみたいですよ
横浜でも元町は昔からのお店が多くて靴はミハマ bagはキタムラ…と言うみたいですから。。。
昔はハマトラファッションと言ってそういう物を身につけていたのではないでしょうか?

最近元町にも新鮮で安いお店が出来たりで…私はそちらで買う様になりました
結構ご近所にスーパーやイオン系のお店が多いので 品物によっては買う場所が色々です
日用品はほぼドンキーですね。。。 お菓子も時々買うかな?

mapさん 差し芽のランタナ咲きましたよ 先日のお届けはまだ開ききってなかったです
レモンイエローのランタナもありますが また違うイエロー系ですね。。。
ランタナも色んな色合いがあるようです 今度は赤いお花が欲しいなぁ〜(⌒∇⌒)


こすもす 8月 6日(木) 10:36
mapさん お行儀のいいハイビスカスの最後はこういうガクのみが残りますよ。。。

ポロリと赤い葉巻になってお花が落ちて終わりです・笑

卓球は日曜日(決勝戦)まで毎日放送する様です 日本選手が残ってるからだろうけどね。。。
男子も女史も決勝戦まで残って欲しいですねぇ〜 応援しましょう!


map 8月 6日(木) 15:27
こすもすさん、こんにちは♪

朝から出かけてました。
出先は雲が多めだったけれど、札幌は今日も快晴です。
今日は30度を超えたそうだけど、出先は雲が多かったせいか、あまり暑さは感じなかったです。

こすもすさん、もちろん私もスマホに家の電話番号やパソコンのアドレスを登録してますよ〜
ただ、どこを開いたらそれが出てくるのかがわからないの。
スマホの電話番号は?と聞かれてもどこを見たらわかるの?って感じ。(;^_^A
登録してある場所がわからないので、訂正することもできないということです。
妹に教わって古いアドレスをようやく新しいアドレスに変更できたのよ。
そうね、妹に訊く前にこれもAIに訊いてみればよかったのに、思い至らなかったです。

今日も出先で場所がわからなくなって、結局寄らずに帰ってきたけれど、途中でAIに訊いてみたらわかったのかなぁ?と思いました。
後で聞いてみよう・・・

オリヅルランはわが家にもありましたよ。
いつのまにか枯れてしまって、母からもらった花だったのに残念なことをしました。
そのころ花に興味がなかったのよ。
こんな花だったのね。忘れちゃったわ。
ランタナ、かわいいですね〜
ハイビスカスの花後は、ガクが残ってるのね。
でも写真だとそれが花に見えてかわいいわ。
その真ん中の黄色い部分が実になるんじゃないの?
そのガクもそのうち落ちてしまうのですか?

卓球の結果は知らないのよ。
勝ち残っているんですか?
昨日は夫が見るのかなと思っていたら、録画した大谷君の番組を見てたなぁ・・・
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie