セイヨウニンジンボク こすもす 9月22日(火) 10:14
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ブルー系で統一されたお花のお届けありがとう! さうがですね・ぱちぱち

>嫌なことを思い出させてしまってごめんね ̄(;^_^A

財布の件は嫌な思い出だけど…別にそれがどうって事ないから謝らないでください・笑
よい、人生経験をしたと思ってるんですから。。。

自分の人生で《置き引き》なんて初体験 その事でお店との交渉や警察とのやり取り…
自分なりにいい勉強になったと思っています
警察ではドラマモドキで推理が楽しかったわよぉ〜あははは
でもね、何事もドラマのように上手く行かないものだという事も知りました。。。
お店で見かける監視カメラもあれが全部<ホンモノ>と思ってはいけない事も知りましたし・苦笑
よく「転んでもただでは起きない」というアレかしらね・あはははは そう思うと人生は楽しいね・爆

昨日は皆さんがお見えになったのですか?
いつもお話を聞きながら「温かい家族」と感じていますよ。。。
mapさんがそいう育て方をされたんでしょうけど…私はそういう点では失格のダメ親と思っています・苦笑

セイヨウニンジンボクのお届けです
このお花はおかめさんが届けてくれて知りました。。。 
その後みなとみらいで見かけて 街中でも見れるお花だと改めて思いましたよ
ネットで随分たくさんのお花を覚えました ネットしていなかったらきっと覚えてないお花だと思うわ。。。


こすもす 9月22日(火) 10:29
>まさしく小さな葉のコバじゃないのですか。

mapさん、いい事を教えてくれましたねぇ〜 葉が小さいって事なのね?
そう言われてみるとコバノランタナはお花が小さいと感じたけど確かに葉も小さいわね
そう思って今度から見る事にします。。。 知らない事を知れて嬉しい・うふふふふ
忘れない内にノートに書いておこうかな(o^―^o)ニコ

昨日は一日籠りました だって台風・台風と煩いし 雨は時々降るし。。。
アジア大会を見て過ごしましたが 今回の大会は今一気分が盛り上がりませんね〜 なぜだろう?
色々聞こえてくる噂話も「えっ?」と思うようなことが多すぎます 本当に日本でやってるのって感じ。。。
会場の人出も少ないですねぇ〜なぜ?なぜ?なぜ?です・苦笑

mapさん 昨日の朝はあのピンクのハイビスカス・三輪がそろい踏みでした(o^―^o)ニコ
滅多にこういう事はないのでパチリしましたので見てくださいね(⌒∇⌒)
お天気の都合で前日開花のお花が残っていたようです…この日は一輪の開花でした。。。


こすもす 9月22日(火) 10:32
「今夜から台風の影響あるから」と息子が避難させてくれた鉢植えです。。。

しかし雨は確かに降ったようですが風はなく…全く大丈夫でしたよ(⌒∇⌒)
所によっては被害も出たようですが…我が家は大丈夫でした


map 9月22日(火) 15:41
こすもすさん、こんにちは♪

ブルー系で統一された花…たまたまですよ〜(;^_^Aアセ

できることなら警察のお世話にはなりたくないものですが、なった以上はそれがいい方向へ向かってくれていたらよかったのにと思います。
私も卒業を前にして中学校が火事で全焼し、その日最後に学校にいた私たち数人の生徒が警察の人に話を訊かれました。
卒業文集制作のために残っていたのよ。
この話は以前にもしたような気がするけれど、こすもすさんのお財布事件の時に話したのかもしれない・・・
私の時も火事の原因は結局わからずじまいでした。

昨日は結局だ〜れも来ませんでした。
こすもすさん、何をおっしゃいますやら。
私の方こそ、息子さんたちといい関係を作られているなぁといつも思っていますよ。
いいことばかりがあるわけではないのも承知です。息子さんのご機嫌が悪い時があるのも当然です。
それでも仲良くやっているじゃないですか。
息子さんご家族共ね!
私は性格的にべったり、ということができないので、つかず離れずでそれが居心地よくしていますよ。
何かあれば顔を見せてくれる、それでいいと思っています。
今後体が言うことをきかなくなったときに、娘に世話を掛けるようになったらそれが嫌だなあと思っています。どうなるんだろうね・・・?
娘も私に似てるようで、困ったことがあってもあまり頼らないタイプなのよ。
息子の奥さんにもそういうところがあります。似てる人を選んだのでしょうかね💦

アジア大会、昨日はいろいろなものを見ましたよ〜
バレーボール見てた時、観客が少なくて、あれ?って思いました・・・
サッカーの試合中に、CMが入ってこれにもあれ?
あとでネットで試合中にCM入れるって最低という書き込みを見ました。男子の時、時間は短縮されるし文句が出たようですね。
バスケットの決勝戦が優先されて、サッカーは録画放送だったそうですね。まぁ予選だったから、と言えるのかもしれませんが。
まぁ、つつがなく終わりますようにと祈るばかり(;'∀')

セイヨウニンジンボク、そうでしたね。おかめさんに見せていただきました。
おかめさんはカメラを持つ気持ちを無くしたのでしょうかね。

こすもすさん、ハイビスカス三輪、ぐ〜(*^^)v
なかなか見ない姿ですねぇ。
前日の花が残ってくれると、得をしたような気分になりますね。
三輪の花の真ん中が、やっぱりそれぞれですねぇ。

ほら、いい息子さんじゃないですか〜(^_-)-☆
鉢を避難させてくれるなんて。
台風は影響がなくてよかったですね。
今日は台風一過の青空になっているのですか?
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color: ● ● ● ● ● ●
Password:
 cookie