|
| | | |
|
こんにちは、画像のシールですがスミマセンこれは1984のシールでした〜 で、サイズですが…外形・26.52mm内径・13.98m 厚み・5.02mmになります。(素人の計測なので大目に見て下さい^^;) あと、TTRレイドといゆうより、ヤマハはサスペンションメーカーが違うのでどこまで流用出来るかは判りませんが、ホンダCR250の92モデルがボディ サイズとシャフトサイズが共通のようですね。
>CRのダンパーが 正式なページかどうかは不明ですが、リヤ用のオイルはカワサキ純正が入手 出来ます(中身はショウワだそうです。) カートリッジ用の一番柔らかいオイルが流用出来るみたいですが・・・私は まだ使ったことが有りません(オイルの成分でスラッジが出やすかったり 、ボディやシャフト・ダンパーピストンを傷つけることもあるので、安易に 使用出来ませんが・・・)
あと取り合えずレイドに合いそうなCRのパーツナンバーを見付けたのでUPしておきます。
シールヘッド
CASE, ROD GUIDE 52429-KZ3-861
オイルシールセット
OIL SEAL SET 52436-MN1-680
ピストンリング
RING, PISTON 52431-KZ3-861
あとは現物合わせになるので、やってみるしかないのですが^^; それと換えておいた方が無難なパーツが窒素ガスのバルブなどでしょうか 13sと高圧ガスを使うのでどうしてもリークしやすいみたいですね。
それでは又何かありましたら報告いたしますね。
|
新年おめでとうございます。 tori 1月 3日(土) 17:07再び丁寧な内容をありがとうございます。
余談ですが、 オイルシールの内径寸法の表示は実寸法ではなく、 適応するシャフトの寸法なので、 その時は、きっとロッド径も確認したくなるでしょうね。
ともあれ、スペア部品を再度分解する時に、参考にさせて頂きます。 いつになるか分かりませんが・・・汗
いづれにしても、 現物での寸法との完全な一致が裏づけされない限り、 発注には及びません。 まあ、気長にノンビリ、おいおいに、、、 となるような気がします、、(^^)
ありがとうございました。
|
ZQ075251.ppp.dion.ne.jp
|
|
|
| |
| | |
|
|
|