|
| | | |
|
なんか〜考えちゃいます・・・
|
ミレ母 12月19日(月) 08:14
|
|
|
 |
|
ミレ母の施設では、毎日の様に職場を辞めていく人が多くて 常に募集をしています「介護資格無くても、即,正社員」という感じです どこの介護施設も、人手不足です こんな楽天家のミレ母でも「こんな仕事はやってられないなあ」て感じる事が 多いです。 そんな考えになる時、マリモママの粘土の作品を見ると やっぱりマリモママてすごいなあ〜!て思います 能力のすばらしさ!感動しますわあ〜!! そうだ! ミレ母の動作もきちんとした作業に努めれば クオリテイーの高い生き方に変われるかも〜♪ こんな仕事はいやだと思えばホント考えちゃいますが・・・ 能力の高い実力者になる日々に頑張ろう〜て思いました この作品は去年福岡の粘土の先生の作品展で購入した申年の飾りです 粘土はどんな形にもなるので面白いです 真似したくてもできません
|

マリモ 12月19日(月) 21:34 ミレ母さん 介護施設で働く人は、離職者が多いのね。 本当に大変なお仕事だと思います。 叔母の居る施設でもヘルパーさんが辞めるので 次来た人に慣れるまで入所者もたいへんみたいよ。
痴呆に耳が遠く聴こえにくいから話が通じないのよね。 毎日関わって仕事をするとストレス溜まるでしょう。 でも、出来るだけ頑張って続けてあげてね。
今年もあと僅かになって慌ただしいね。 お猿さんから酉年に変わるから干支作らなきゃね。 一応作ったんだけど上手く行かなくってつくりなおしかな(^_^;)
来年もコネコネしてストレス解消しましょうね。 私も頑張ります。 | 

マリモ 12月19日(月) 21:40 干支の酉はこんな感じです。 | 
ミレ母 12月20日(火) 07:11 キャー!! お祝いらしい〜 すごいなあ〜♪ 明日と明後日はお休みですが、大掃除の予定なので 今度のお休みまでの粘土はマリモママの作品を見たりして過ごします ミレ母も残り少なくなった人生で、 介護の仕事の現実と触れ 勉強になりましたが娘たちには、させたくないですわあ〜 | 
マリモ 12月20日(火) 19:01 私は動物系は下手なのでもっと勉強しなきゃです。 年末で慌ただしくなってきましたね、大掃除頑張って。
介護の仕事は本当に綺麗事ではないからね。
うちも母もチョコチョコとお漏らしするので 大惨事に成るの、ハッ〜って親でも思う事あるもん、
出来るだけ家で見てあげようと頑張ってるわ。 ミレ母さんも心が折れそうに成った愚痴ってね。 ストレス溜めたら病気になるよ。
粘土で癒やされてね。 |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|
|