57: ぶんぶくちゃがま 1月 7日(日) 17:23
 
一杯になっちゃったので56の続き
海にもネコちゃんはいる・・・ノラちゃんは目つきが悪いが
飼ってもらうと段々穏やかな顔になるんだよね。


ぶんぶくちゃがま 1月 7日(日) 17:26
イルカがご褒美に魚をもらうが、おこぼれを狙うコサギがカワイイ


ぶんぶくちゃがま 1月 7日(日) 20:26
yahoo!ニュースで1/7(日) 19:22配信されたのは
フリッパーの親友のバドがお亡くなりなったのようです。
イルカの画像をアップしてすぐだったので、ちょっとビックリ!!

中村メイコさんの、ご冥福をお祈りいたします。


mai 1月 7日(日) 23:33
レンズを掃除したら・・・(-_-;)

中村メイコさん、お亡くなりになりましたね。
私は、ご出演の大河ドラマ、[篤姫]の再放送を見て、そのあとのニュースでビックリでした。


堤防の猫は、釣り人からの、おこぼれが目的?
黒い尾と白い尾の戦いに、我関せずが2匹、ドラマが見えますね(*´▽`*)


ぶんぶくちゃがま 1月 8日(月) 10:49
今日も天気が良く3連休の最終日、ここのところ嫌なニュースが多いですが
何事もなくこの連休は終わって欲しいものです。

maiさん、レンズのゴミでしたか? だいぶ良くなりましたが、
また違う場所に・・・乾燥しているので静電気でホコリが付いてしまいます。
乾燥はお肌にも、カメラにも良くないようですね。
ニベアをスリスリ・・・カメラには塗ったらダメですよ。
(画像をお借りして分かりやすいように加工させていただきました)


ぶんぶくちゃがま 1月 8日(月) 10:57
今日は天気は最高ですが寒い、あまり体調がよくないので
一日自宅でノンビリ

春が待ち遠しいので、春にはメジャーでみなさんが知っているベニシジミ
シジミチョウの中でもあまりにも普通種ですが、シジミチョウの中で一番好きなんです。


ぶんぶくちゃがま 1月 8日(月) 11:00
こちらもみなさんが知っているナミアゲハ(アベリアの花でお食事)
白っぽいのがオス、黄色っぽいのはメスです。


mai 1月 8日(月) 23:44
ぶんぶくちゃがまさん、体調はいかがですか〜!


レンズを掃除したら、別の場所が汚れました(^-^;

赤外線で撮影したお寺と池の雪景色とか、カメラで面白く遊べるのですね!。
私は機器を知らな過ぎ、
何しろ月のクレーターを写せるようになったのが、つい最近です。
また写そうとしたら、同じように写せるかどうか(*´▽`*)

シジミチョウの中で、ベニシジミが普通種なんですね。
いつもの農園で、ブロッコリーの葉に3cmほどの青虫が付いているのですが、なんの幼虫でしょう。
ブロッコリーの葉を食べてしまうので、運命は、、、スミマセン (-"-)
Name:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie