59: ぶんぶくちゃがま 1月10日(水) 21:15
 
南方系のキマダラカメムシかな? かなり大きかったでしょう。
絶賛北上中のようで、もう関東圏にはいるでしょうね。
成虫で越冬しますが、なぜ今活動しているのか?
寝床を追い出されたのかな〜

今日の画像は1枚だけ"ハラビロカマキリ"


ぶんぶくちゃがま 1月10日(水) 21:19
あれ、間違えちゃった
新しくアップしちゃった・・・消せるとイイのにね


mai 1月11日(木) 16:20
こんにちは!、カマキリさん!
拡大したら、つい、イイネ!をクリックしそうな笑顔ですね!


さすがにいつもの林道でも、透明の葉が茂っているはずもなく、お腹は撮れない・・・ と思ったら、このテがありましたか!
チッ!   ( *´艸`)

新スレ、村長の権限で消しません(*^^*)


君の名は、キマダラカメムシでしたか。
頭から尾までが、3cmくらいです。
今日も朝から、同じ場所にしがみついています。
このまま越冬するのでしょうか。
握力が、春まで持つのか気になります。


ぶんぶくちゃがま 1月11日(木) 19:34
今日は寒い一日でした
チッ!って舌打ち・・・ダメよ〜ん

キマダラカメムシは撮ったことないし、どんな場所で越冬するのか?
寒さはこれからが本番だからね

小さな公園で寒桜を昨日撮影 暖冬のせい? 咲くのが遅いんだよな〜


ぶんぶくちゃがま 1月11日(木) 19:35
桜につきものはメジロ


ぶんぶくちゃがま 1月12日(金) 18:46
暖冬で寒くなったのが遅かったので、寒桜は咲くのが遅くなったのか?
今日はシバザクラがちょこちょこっと咲いていた

画像は・・・冬鳥のユリカモメ


ぶんぶくちゃがま 1月12日(金) 18:47
もう1枚


mai 1月13日(土) 00:23
今日も今日とて
いえ、少し左に移動していますね。
風に流された?

平和ですね〜。

いつか行ったことのあるような公園。
暖冬で、遅い?
なるほど、寒桜が、まだ秋だと思ってるってことですね。
道路をはさんでお向かいに、毎年、見事な河津桜が咲きます。
メジロが、花びらを食べてるんですよね〜。

こちらのユリカモメは、新橋から豊洲に連れて行ってくれます ε=ε=ε=(*'▽')」

平和ですね〜!


イシス 1月13日(土) 09:34
公園の池にいる鯉ですが、気持ちが悪いくらい育っています。
釣り禁止の池だからかな?

1匹の大きさが多分ですが、80pくらいあります。
人馴れしていて、すぐに寄ってきます。

何年かぶりに公園に行ったのですが、アヒルの代わりにカモメが飛び交ってましたが、写真を撮ってなくて残念。


mai 1月13日(土) 10:32
今日も今日とて ・・・ 平和ですね〜 (*´▽`*)

この頃、そうなんです、外出先でカメラを持ってくればよかった!
が、多いのです。
こないだは、たまの公園で、セミの抜け殻がカップルのように寄り添っていて、
これなら勝てる! 
でしたが、スマホすら持ってなくて、チッ! ( *´艸`)

鯉は、食べられるんですよね。
鯉こく、とか、お刺身。
海なし県で育った夫は、子供のころから食べていたそうで、今は、食べたがりません。

ふふっ!
情緒のないコメントで、スミマセン!


ぶんぶくちゃがま 1月13日(土) 10:39
鯉のあらい(刺身)は食用の鯉だけにしておいた方がいいかな。
こちらでは小さな湖があり、たくさんの鯉もいますが・・・
今日の写真は川にいる鯉、温泉が流れ込むのでたくさんいます。


ぶんぶくちゃがま 1月13日(土) 10:41
この辺りにもユリカモメはたくさん

今の世の中、平和が一番


イシス 1月14日(日) 17:18
今日の一枚
何の工夫もなくて、ただの梅の木です。
買い物の帰り道の学校の梅ですね。

私の住む場所は、文教地区なんですね。
高校とか専門学校とかすごく多くて、
ある意味大変な場所に住んでいます。

スマホでは、写真も限界があるね。
あっと、写真を撮るセンスも私は持ち合わせていません。


ぶんぶくちゃがま 1月14日(日) 18:38
イシスさん、写真を撮るセンスはあまり考えない方がよいかと・・・
何でもかんでも斜めに撮影するとセンスがあると思っている人、
海が川のように、川が滝のように・・・見ていると酔って気持ち悪くなる。
普通に撮っていただいた方が見やすいし、情報がわかります。


mai 1月14日(日) 21:35
池と川の違いでしょうか。
同じ鯉が泳ぐ水面、なんで、こうも、イシスさんと、ぶんぶくちゃがまさんの色が違うのか?

センス? ( *´艸`) 

鯉のお刺身は、あらい、と言うんでしたね。
あ、食用の鯉があるのですね。
イシスさんに、捕まえて食べたらいいのに・・・と思ったのでしたが。


平和ですね〜 (*´▽`*)


>何でもかんでも斜めに撮影するとセンスがある・・・
いいヒント、いただきました。

キマダラカメムシさんは、やはり少しずつ動いてます。
こうなると他人とは思えず春まで見守りたいですが、でも、ある日、居なくなっていたら、、、(-_-)


mai 1月14日(日) 21:44
イシスさん方面では、もう梅が咲いているのですね。
こちら、まだまだ固いです。
北向きのせいもあるかな。

画像、いっぱいなので、キマダラカメムシの画像、、、どうしましょう。
見たい人〜、、、居るはずない
Name:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie