|
| | | |
|
ありがとうございました。
|
ゼブラ6 10月19日(木) 23:20
|
|
|
|
|
HIDEさん、そしてここに集まる皆様。 ごぶたさしております。 さて、僕が大切にしておりましたゼブラ号 売れました。 また何時か皆様の前に現れましたらどうぞよろしくお願いいたします。
元オーナー ゼブラ6
|
HIDE@管理人 10月21日(土) 00:34 ゼブちゃん> そうでしたか…いよいよ売れましたか。 良いオーナーさんの元に嫁いで行ったことを願っています。
またいつでも遊びに来て下さいね。 お待ちしています!! |
AngryCat 10月27日(金) 21:22 約2ヶ月位前のことでしょうか・・・ 偶然、中古車屋さんの広告ページで、ゼブちゃんのxxを見かけていました・・・ 記憶では、南の方で新たなオーナーさんの元へ向かったのかと・・・ 正直、ショックでした(T_T) ですが、ゼブちゃんにも事情があったのだろうと思い また、xxに返り咲いてくれる事を心より願っております。 復活作業を開始して、4年目に入ろうとしています。 やっと折り返し作業になりました。 ボディーの腐りの修復も完了し、足回りの再塗装・組み付けまで行うことが出来ました。 来年には、再塗装に出せればと、合間を見ながらですが、コツコツ作業を進めております。 ここで、完成の画像を何時か必ず、お披露目することが出来たらと思っております。 また、ここで色々とお話が出来る事を願っております! 今現在の、作業状態の画像です。 ハンドル周りも再組み付けなど、各部パーツ新品に交換しております。 本当のフルレストア・再モデファイの作業となってしました・・・(汗) |
新オーナー 11月 8日(水) 18:41 はじめまして、セリカの画像を探していましたら偶然こちらにたどり着き何かの縁を感じます。 ゼブラ6さまの大切にされていました愛車、現在自分が所有しています。2年ほど前に北陸道を走行中に偶然にセリカXXを見つけ、欲しくなり探してましたら、たまたま仕事できた卸先の目の前に北陸道でみたセリカXXによく似たセリカXXを見つけ、すぐに購入しました。 こちらの画像でみるかぎり外されている部品もありますが、フェンダーのウインカーやホイール、エアロなどゼブラ6さんの車とおもわれますがいかがでしょうか?
|
HIDE@管理人 11月 8日(水) 23:20 AngryCatさん> 頑張って続けてますね!! 完成の日を楽しみにしています!!
新オーナーさん> こんにちは。はじめまして。 当掲示板のオーナー、HIDEです。 1984年後期型のスーパーシルバーメタリックを所有して、26年目になります。
何度もゼブラ号の実車を見ている私としましては、非常に「ホンモノ」に近い印象を受けます。 そのうち、ゼブちゃんが出てきて、確認してくれるかもしれません。 どうか、大事に乗って下さい。 いつの日か、私とゼブちゃんと新オーナーさんの3人で、この車を囲んで見ているようなシーンが実現されますように…。(^^)v |
新オーナー 11月 8日(水) 23:56 HIDE@管理人さま ご確認ありがとうございます。やはりそうなんてすね。 綺麗で大切にされていたのがよく分かります。エアコンは電装屋さんが頑張って治してくれました。遠出しても心配なさそうな車なので、いつか元オーナー様にも再開してもらいたいですね😆 |
ゼブラ6 11月 9日(木) 10:00 AngryCatさん> お久しぶりです。 色々考えて考えて、今自分の仕事やXXの事、将来のことを考えたらこのままガレージの中に置いておくだけの維持ならいっそ手放そうと決断した次第です。 一度手放してしまったらもう手に入れる事は難しくなる車なだけに苦汁の選択でした。 でも後悔はしてないですよ。 AngryCatさんのXX公道復帰楽しみにしてますよ!
新オーナー様> はじめまして。 この度は私の乗っていたXXを購入して頂き本当にありがとうございます。 画像を拝見しました所、間違いなく私が維持していたXXです。 わからない事多いと思いますので書いて置きます。 まず、外観ですが、エアロ。 フロントのエアロはモータートレンドのエアロジャケット(親父に割られた😢)。 フロントスポイラーはカリフ。 サイドステップ、リアアンダー共にアトミック。バックミラー、ビオラの輸出仕様。(左斜め後方確認、左にレーンチェンジは必ず目視して運転してください。) エンブレムはヨーロッパ輸出仕様の物に全交換してます。 いずれも今、手に入れることが出来ない大変貴重なパーツです。 フェンダーのウインカーはトヨタ純正(セルシオ)の物を流用しております。 リアのマーカーはセリカスープラの純正ですが、普通の球を使うとコネクターを流用してるので熱で変形します。耐熱のアルミテープ貼ってますが、LEDをお勧めします。
エンジン及び排気系 エンジンは基本的にノーマルです。 14万キロで一度フルオーバーホールしております。現在31万キロででしたか?そろそろバルブステムシールの交換をお勧めします。 エンジンオイルはガレージ保管を7年間しておりましたが、3ヶ月に一度交換。半年に一度、仮ナンバーで公道走らせてましたのでエンジン自体は元気だと思います。 タコ足はトラストTR競技用中間のフランジは自作。触媒はGX81用マークUハイメカツインカムからの流用。中間パイプは江花工業の腹下ストレートでエンドは、社外のW出し。(真円斜切りにこだわりました)
足回り。 フロントはGX-71の車高調にTRDのAE-92用のショート、レース用(新品) クスコのピロアッパーマウント(新品) バネはトヨシマ(ちょっとカットしてます) リア AE-86用TRDショート(新品) バネはトヨシマ(だいぶカットしてます) リア、サイドブレーキブレーキライニングは新品入ってます。 (新品)と記載したものについては、走行1000キロ未満のものです。 左フロントかな?少し異音がしませんか? 一度診てもらって下さいね。
内装 シーとはGZ-#ソアラの本革 レストアを試みたが一脚40万越えで諦めた!😅 ハンドルはイタルラボランテのスーパーコルサプレステージ。(超稀少)
そんなところかな? 全体のボディーコンディションは、金沢でもレストアで有名な藤田鈑金様の仕事ですが、一度フロントガラス外してシールの交換もお勧めします。
最後に、本当にありがとうございます。 新オーナー様に出会えたことにXXも喜んでいると思います。 車屋の片隅で捨てられるように置いてあった車。じーっと見ていて、『私を救って』って声がした。それがもう15年前の話。 購入して1年間は修理ばかりでろくにのれなかったXX あれから大切に大切にしてきました。 どうかその娘、大切にしてあげてください。 またわからない事があればご連絡下さい。 中々ここには来れませんが管理人のHIDEさんがまた教えてくれますから😅
HIDEさん> 長々とごめんなさいね! 教えて頂きありがとうございます。 ゼブラ号、幸せですね! 売られてグランチャンになって棄てられる運命かと思ってました。 このままの姿でずっといてほしいですが、新しいオーナーさんの色で綺麗に維持していって欲しいと願ってます。 ありがとうございました。( ̄^ ̄) |
新オーナー 11月10日(金) 02:09 ゼブラ6さま 早速のご回答ありがとうございます。 車の仕様、詳しく教えて頂きありがとうございます。 セリカとの出会いからレストアの過程、セリカに対する想いなど伝わってきました。エアロのメーカーや足回りの仕様などすごく助かります。当方に渡るまでに外れていた部品もありましたが、ほとんどはゼブラ6さまの仕様のままですね! ご指摘頂いた左前の異音は一旦分解して組み直し調整し、今のところは大丈夫みたいです。エンジンもヘッド周りをOHして頂きました。手入れが良く、シリンダーブロックのトヨタの刻印が見えるところが気に入ってます。 現在はリアゲートの左側に腐食がでてましたので、コーキングの打ち直しも兼ねて板金屋に入院させております。ゼブラ6さまの色も大切にしつつ、ドレスアップやレストアに尽力して参りたいと思います。
HIDE@管理人さま、ゼブラ6さまにご連絡下さったみたいで、ありがとうございます。 |
HIDE@管理人 11月12日(日) 17:06 新オーナーさん> 新旧オーナーのご対面(?・笑)ができて良かったです。 これも何かのご縁でしょうから、いつかどこかで、ご一緒したいですね!
ゼブちゃん> 出てきてくれましたか…。(^^)v ありがとうございます。
無事、嫁ぎ先も決まり、またこのサイトに出てきてくれたのですから、なんか嬉しいですね。 このつながりを大切にしたいと思います。m(_ _)m |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|