69: きょう、書きたいこと mai 2月 4日(日) 11:39
ILCE-5100 1/30sec F3.5 ISO320 ±0EV 
画像 1 昨日は節分
風習にこだわる夫が、[歳の数だけ、豆、食べた?] と言うので、
とても38個は食べられないから、半分だけ、と答えた話。

2 今日のNHK、趣味の園芸は[胡蝶蘭]。
知人が、[ホームセンターで可愛い胡蝶蘭を見たけど、お高い。あなたの要らないのをちょうだい]と。
要らないのは無い、けど、の話。

3 陽水さんも、[探すのをやめた時見つかる事もよくある話で]と言ってるけど、見つからないので買ったら出てきたチューナー、の話。

4 最も書きたいのはプンプンなことなんだけど、プンプンには画像がないから、書くのをやめる話。


mai 2月 4日(日) 11:40
画像A


mai 2月 4日(日) 11:41
画像B


イシス 2月 4日(日) 12:37
今日書きたい事。
画像無し

😡(プンプン)
昨日節分だったと、今朝気が付いた事。
ああ〜歳ですね。
豆食べてないし。
恵方巻きも食べたかったな。


maiさんの年齢偽称疑惑?
38歳、ちょいサバ読み過ぎですね。
えっと、maiさんの詐称はプンプンしてません。
念の為。


mai 2月 4日(日) 14:56
画像 4 (*^^*)
イシスさんのプンプンにより、画像アリの、書きたいこと追加。

意味は知らないけど、節分は恵方巻、と言うことは知る、夫。
巻くのは自信が無いようで、チラシ寿司を作ってくれました、、、、が。

恵方巻の由来って?
福を丸めて、家に呼び込むためじゃないの?

あ〜ぁ、福をチラシちゃって〜! 😡プンプン


mai 2月 4日(日) 15:04
画像 4 に続く

慌てた夫は、福を呼び止めようと、チラシを巻いたのでした ( ̄▽ ̄)


年齢不詳の魔女。
今年は38歳ってことで。(*´▽`*)


ルルーラ 2月 4日(日) 15:48
巻きチラシ寿司、名前はともかく、おいしそうです。
私も年齢詐称、自首します。おチビの'こぐまちゃん'の絵本についてた、こぐまちゃんからお誕生日カードが届くサービスに、40才以上サバよんで応募しました。でも、去年、こぐまちゃんから諭されました。あなたは、もう10才のお姉さんになったでしょうから、カードを受け取るお楽しみを、小さなお友達に譲ってくれませんかと。おーん🥲こぐまちゃん、ごめんなさい。反省した私は、小さなお友達のために使ってもらう切手を送って、更生したのでした。


ルルーラ 2月 4日(日) 16:37
こぐまちゃんとしろくまちゃん


イシス 2月 4日(日) 16:59
再び、投稿です。

maiさんのご主人様の愛の行動に吹き出し、
ルルーラさんの年齢詐称の可愛い動機に、癒され、
今年は豆と恵方巻きは要らん(笑)
お二方から福を頂きました。ありがとうございます😊

私もしつこいようですが、ルルーラさん、
40歳以上も結構幅があるような(´∀`)
悩ましい。


ぶんぶくちゃがま 2月 4日(日) 18:08
花のピュンピュン丸・・・じゃなくて、激おこぷんぷん丸は終わった?

今日はあまり気分じゃないので一枚は・・・
誰のたんじょうび? あたしじゃないよ


mai 2月 4日(日) 21:57
巻きチラシ寿司。
広辞苑でも、ネット検索でもヒットしない日本語 (*´▽`*)

イシスさんの福になりましたか♪

何だったか忘れたけど、私は、孫の名前と年齢で、何かを応募したことが有ります。
切手を送って更生、、、してない💦

こぐまちゃん、しろくまちゃん。
今日、誕生日の人 🎂おめでとうございます。


今日は気分じゃない、、、?
あらら〜、イシスさんの? 激おこぷんぷん丸が感染しちゃった、、、
では、村長の責任で、今日の生き物を一枚。


ルルーラ 2月 5日(月) 17:20
一瞬、ぶんぶくちゃがまさんも、年ごまかしてこぐまちゃんからカードもらってるかと思ったわ〜。イシスさん、年齢はただの数字!でもヒントとしては、自分の母ぐらいの人達のことが知りたくて、シニアブログを読み始めたということで、、ちなみにルルーラは、初コメの前に徹子の部屋を見ていて、テーマソングのルルルルルル♪ラララララー♪から適当に付けました。
mai さんの由来は、皆さんご存知で、ぶんぶくちゃがまさんは、茶釜だから茶道に関係ある?深読み?イシスさんは、ググッたらエジプトの女神(o_o)エジプト好き?世界史ファン?


ルルーラ 2月 5日(月) 17:23
エゴサで知った真ん中が、ルルーラ。普段はルル


ぶんぶくちゃがま 2月 5日(月) 19:40
カードは貰ってませんね〜、歳なんてごまかしていませんし・・・
私が茶道・・・絶対ないな!! どっちかというと真逆の人間かな?
“ぶんぶくちゃがま”って音(響き)がよくありません?
聴く曲も歌詞ではなく、リズムやノリ、それとボーカルの声に
何かを感じるか? と声も音の一部として聴きます。
生き方じたいが感覚だけで、関わる人には迷惑なことだと思う。

えっ? ルルーラさんは普段ルル・・・私は風邪をひくとルルです。


mai 2月 5日(月) 22:46
実は、
ルルーラさんの名前のルーツは、奥深い何かが潜んでいると思っていました。

私がブログを立ち上げたときのHNは、当時、放映されていた朝の連続ドラマ❝あまちゃん❞の方言、[じぇじぇじぇ]から、jeje、でしたが、
徹子の部屋と、似たようなものですね(*´▽`*)
ちなみに、中国語で、若い女の子=姐姐 は、ジェジェと発音し、
麦が、mai。

私も、イシスさんは、いつかググってみようと思っていましたが。
エジプトの女神だったのですね。
イシスと言う響きが、そんなようなイメージはありますね。

❝ぶんぶく茶釜❞
和尚さんが買った、全能のポケットを持つドラえもん。
Name:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie