75: mai 2月25日(日) 22:47
ILCE-5100 1/400sec F7.1 ISO100 ±0EV 
晴れた3連休の真ん中。
3連休?
7連休 (*´▽`*)

お向かいの河津桜が5分咲きを少し過ぎて、私的には、これくらいの咲き具合が見ごろかな。

河津桜には、ムクドリかヒヨドリが陣取っていて、遊歩道を少し歩いた先の梅に、メジロを発見。

シャッターチャンスが、難しい。


ルルーラ 2月26日(月) 17:07
ぶんぶくちゃがまさんお勧めのウサギの動画、おチビさんと20回くらい見ました。1回目はわからなかったようですが、2回目でニマっと笑って後はウキャキャキャーでした。幼稚園にもウサギがいるらしいのですが、年長組にならないと触らせてもらえないらしく残念がっていました。おチビさんもミニさんも、本物の動物はまだ少しコワイらしく飼いたいとは言いません。なぜか、お掃除のクイックルワイパーハンディモップの紫色のふわふわしたものを、ペットのようにかわいがっています。名前はカバちゃんとふわちゃんです。謎!
そして、カミングアウトします。mai画伯の絵どころでない、私の画力と、最近までアブといえばハエの大きいのだけだとと思っていたことを。私がハチだと思っていたものの何割かは、アブだったと思います。


ぶんぶくちゃがま 2月26日(月) 18:16
maiさん、『シャッターチャンスが、難しい。』って・・・
「今でしょ!!」って修さんが言っていますし、
♪チャンスは一度〜、逃がしはしない〜♪って秀樹さんが
歌ってましたね。
両方とも正解だと思いますよ。

ルルーラさん、しっぽスイッチには笑わせてもらいました。
そう言えば家にいたワンコが、自分のおならで驚いて
音が出るオモチャがあるかと思い一生懸命探していたっけ!!

触角がないってことは頭部がない? 胸部に眼が付いている・・・コワっ
一概にハエよりアブが大きいとは言えませんが、基本的には一緒です。
チョウとガも一緒なんですが、ちょっとね〜って気はします。


ぶんぶくちゃがま 2月26日(月) 18:17
♪あかりをつけましょ・・・♪


ぶんぶくちゃがま 2月26日(月) 18:18
♪ぼんぼりに・・・♪


ぶんぶくちゃがま 2月26日(月) 18:20
♪おはなをあげましょ もものはな・・・♪


mai 2月27日(火) 11:06
今日の天気は撮影日和ですが、強風が難です。

ルルーラ画伯の作品で、
>触角がない
が、気になりました。
サクラ花に群がるハエもどきを思い出しながら書いたため、絵のように長い触角が有ったかどうか💦

おおおおおおぉ、お雛様の合同結婚式。


メジロがとまった木は、梅が生るので梅の花だと分かるのですが、桃の実が生るまで梅か桃か、見分けがつかない種類がありますね。

シャッターチャンス。
実は、実は、こういうのも撮れたのです。
写真は、写心、と言われることが有るでしょう? ( *´艸`)


イシス 2月27日(火) 13:31
絵の話題には参加出来ないくらい、下手(//∇//)なので黙ってみてるだけ。
我が家の息子と孫は、親の贔屓目で見ても上手だと思います♪
誰かに似たのでしょうが、誰かな?

おおおおおぉ、メジロちゃん写ってますね。👌

お雛様の集合写真ですね、ぶんぶくちゃがまさんの住まわれるご近所ですか?
綺麗ですね。
こちらにも、そこそこの展示会はありますから、
一度くらいのぞいてみたいです。





ぶんぶくちゃがま 2月27日(火) 19:25
絵はねェー・・・観察力はあるので下手でも上手くもないかな〜
ハードルを下げもしないし、上げることもしませんよ。

春の桜の寒桜、河津桜、小室桜の三種は、平地ではもう終わりました。
ここのところの強風で、終わったところも多いかと思います。

特別思入れはありませんが、季節物ということで“お雛様”でしょう。
各地でお雛様を飾るところは多いですが、オッサン一人では
中々行かれませんね。


ぶんぶくちゃがま 2月27日(火) 19:29
今日の一枚・・・繋がりはないないですが、トビ
たくさんいますよ〜  カラスの集団に追っかけられています。


mai 2月28日(水) 22:57
雲ひとつない、いいお天気でしたが、被写体が無くて・・・
それで、今日の一枚は

クモ一つない空を描き、クモ一つない空にクモを描きました。

イシスさん、mai画伯に見習って頑張って!


鴻巣の雛飾り、映像でしか見たことが有りません。
日帰りできる距離なのにね・・・(_ _。)

トビは、
♪クルリと輪を書いた、トンビのこと?


ぶんぶくちゃがま 2月29日(木) 04:47
おはようございます。
昨日は良い天気でしたー
今日は午後から崩れてきそうですね。

お雛様のスタイルも色々、近くで吊るしびなも見られますが・・・
トビとトンビは同じですが、トビが正式名でトンビは方言かな?

昨日はウグイスが囀っているのが聞こえて撮ろうとしたんですが、
飛んでいってしまいました・・・残念
しゃーないので近くにいたメジロ(メジロに失礼な言い方か?)
Name:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie