79: ぶんぶくちゃがま 3月16日(土) 05:44
 
78:から続く

いや〜、苦手だな
だけど分かったのは、たぶんN-BOXじゃないかなーって・・・
なんの話だって思うかな?

昨日、今年初めてビロードツリアブ(オス)に会った


ぶんぶくちゃがま 3月16日(土) 05:45
モフモフだね


イシス 3月16日(土) 08:16
おはようございます🌞
みなさん、奥ゆかしくて・・・

mai さんのところの鉢植え、ぎっしりですね。きっと沢山可愛いブルーの花が咲くでしょう♪

いや〜、ぶんぶくちゃがまさんの視線が鋭い。
N-BOXで、正解ですが・・・・

それも問題だったのかと?ツッコミはされませんように。


ぶんぶくちゃがま 3月16日(土) 16:49
もう正解されたかな〜って思っていましたが、まだのようですね。
私はN-BOXしか分かりませんでした・・・って、
もともとクイズにもなっていませんでしたね。

1月にチラチラ咲いていたシバザクラが、今日見に行ったら綺麗でしたよ〜


ぶんぶくちゃがま 3月16日(土) 16:51
どうかな? 各地でも咲いているかな?


mai 3月16日(土) 22:52
モフモフさん、活動し始めたのですね。
[ハチは翅4枚、アブは翅2枚]画像では2枚に見えますが重なっているのかな?

何の話のN-BOXは、車です、と、ウチの秘書が調べてくれました。 φ(。_。*)
ぶんぶくちゃがまさんも、分からないことは秘書任せらしい、、、

ルルーラさんの御厚意により(*^^*)
[星の形をした青い花]ブルースター。正解は[オキシペタラム]でした!

イシスさん、オキシペタラムを確認したのですが、多年草で間違いないようですよ、咲くんじゃないでしょうか〜。
地植えの方が向いてるみたいですね。


きれいなピンク。
で、シバザクラを何気にググったら、[富士芝桜まつり]がヒット!
テーマが「息をのむ、ピンク。」だそうですが、PC前で息が止まりました。


ぶんぶくちゃがま 3月17日(日) 15:57
モフモフのビロードツリアブが今年も出てきました。
ハチは4枚、アブは2枚・・・ビロードツリアブはアブなので2枚

秘書、欲しいですね〜 何の話?
イシスさんの車かは分かりませんが、画像に写っていて特徴のある
テールランプのためN-BOXと分かりました・・・これはイージーでしたが
問題ではないので意味ないですね。

シバザクラのこのピンクはずっと見ていると目にきますね〜
『富士芝桜まつり』画像では見たことありますが、実際には行ったことありません。


ぶんぶくちゃがま 3月17日(日) 16:09
さて、これはなんの芽?

➀ カツオくん
➁ ワカメちゃん
➂ タラちゃん
➃ 魚

答え方によってセンスがわかる?
どう答えを出すかが楽しみ


ルルーラ 3月17日(日) 21:57
答え方にセンス?じゃあ、画伯、描いちゃうよ


イシス 3月17日(日) 23:16
全くわかりません。
パスでお願いします。

まあ、見た目でいくと、
4番の魚でしょうか。

ぎょ、ぎょ、ぎょ。って驚く見た目で。

ルルーラさんの絵がどんどん上手になっているような気がします。
うん、可愛いです。


mai 3月17日(日) 23:37
あぁっ!
アブだから2枚で正解ですね(〃▽〃)

で、また〜!
センスも問われるっ? 


ぶんぶくちゃがま 3月18日(月) 04:57
だよね〜
やっぱり当たりの➂タラの芽にはいかないよね〜
イシスさんとmaiさんは魚の目? ルルーラさんのDその他は
なに狙いなんだろう?
タラの芽はもうスーパーに並んでいるだろうね。
やっぱり天ぷらかな〜 

イシスさんの一年草? 多年草? はオキシペタラムだったのかな?
名前を聞いてもピンとこないので、やっぱり分かるわけがなかった。


mai 3月18日(月) 15:40
何度目の春一番やら、犬の散歩にも出られません。
動き始めたレッドラムズホーンが、今までにない大きさに育っていました。
人差し指と親指で作ったマルくらいの大きさで、ちょっとグロテスクです。

タラの芽、フキノトウの天ぷら、もう食べましたよ。

なるほど〜、都会人のイシスさんは見たことない (*^^*)
mai画伯、センスではルルーラさんに負けてる (*˘˘*)
けど、魚の目だよ!
サンマじゃないよ、
イワシでもないよ、サバでもないよ。なら、何のメ(*¯¯*)


イシス 3月18日(月) 21:37
もうここまでくると、ツッコミどころが不明。

何の目👀?

昔昔。

レッドラムズボーンを

赤いカタツムリだと言った人がいたような・・・・(^ー^)

代替わりはしているのでしょうが、よほど住み心地がよかったみたいですね。




イシス 3月18日(月) 21:40
訂正します。レッドラムズボーンではなくて、
レッドラムズホーンですね。


mai 3月18日(月) 23:16
赤いカタツムリですねぇ、、、(ᵕᴗᵕ*)⁾⁾

増えすぎて困る子なんですが、一度、絶えてしまったことが有ります。
懲りずにまた、で、もう何代目になるかなぁ?

え〜っ、突っ込みどころ不明?
もう〜、イシスさんたら〜っ

何の目👀?
イシスさん、たら〜っ!

たらったらったらったらったらったらたら〜っ♪♪♪

 


ルルーラ 3月19日(火) 18:27
レッドラムズホーン❗️初めて見ました(O_O)
オットの実家を片付けながらの引っ越しが、大変すぎる😭北欧インテリアに憧れる私の前に立ちはだかる‘こけし軍団’


ルルーラ 3月19日(火) 18:29
こんな絵本があるならば、‘ビロードツリアブのモフモフちゃん’も絵本にしてほしい


mai 3月20日(水) 12:16
ルルーラさんも、モフモフちゃんオシですね。
大谷翔平さんも絵本になったそうですが、ほんとに、絵本になったら、イイネ!

私も、すっかり‘ビロードツリアブのモフモフちゃん’の虜
なんですが、[ビロードツリアブ]にもかかわらず、見た目はハチ?
ハチの翅は4枚のはず、、、って(〃艸〃*)


引っ越しあるあるですね〜!
たいていの家に、一人はいるこけし人形。これだけ集まると、手放しがたいことでしょう。
北欧インテリアの一角に、シレっと陣取るのもオシャレじゃないですか〜♪

Name:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie