85: ぶんぶくちゃがま 4月14日(日) 10:17
 
今日はノンビりできる日、やっと天気も安定してきたかな

カメノコテントウが飛び立つ瞬間
ハラグロオオテントウに次ぐ大きなテントウムシで
赤い血を流す・・・たしか画像もどこかに保管してあったな


ぶんぶくちゃがま 4月14日(日) 14:03
さて、この花は何?
ググると簡単だけど、ググらなくても簡単かな?


ルルーラ 4月14日(日) 18:34
紫と白のコントラストがキレイな花を、見たことがないのか見ても記憶にないのか、いずれにせよわかりません😭バナナ虫も同じ。ボーッと生きてきたんだなぁ。
個体数が多く普通にいるオオヨクバリハラグロツマは知っています。亜種のオトボケハラグロツマもいます。
イシスさんの見つけたツツジは咲いたかしら?ツツジといえば私はこれ!レオちゃんと引っ越し前の庭のツツジ。どちらももう見られませんが、、


mai 4月15日(月) 14:52
やっと撮れた、宙に舞うサクラの花びら

何かと驚かされる、ぶんぶくちゃがまさんの技と知識と、画像ポケット。
なんと、ハラグロツマVSテントウムシのハラグロ登場 (゚□゚ノ)ノ
まさかテントウムシのオトボケ、それは無いでしょう(*^^*)

赤い血を出すテントウムシの画像、ポケットに穴が開いてないことを願って待ちましょうか。

この花?
ググっても、ググらなくても難しい ( ˘•。•˘ )

こちらでもツツジがチラホラ、開き始めてます。
コーギーかな〜? 
う〜ん、、、もう会えないのですか、、、。

うちのワン、
今朝、採血やらレントゲン、エコーなど検査しました。
結果は、夕方。
異常なしを祈ってくださいね〜、皆様の祈りが頼りです〜!


mai 4月15日(月) 15:03
理想の背景。
手前に、舞う花びらが大きく写る情景をイメージして、
カメラの設定は、動く[スポーツ]を選択し、昨日も今日も、100枚くらい、写したんですけどね。


ぶんぶくちゃがま 4月15日(月) 17:57
この花は姫萩(ヒメハギ)です。
ワンクリックorツークリックで答えでちゃいますけど?

ルルーラさんのところのワンコは、ウエルシュコーギーのペンブロークかな?
カーディガンは耳が大きいですし、個体数が少ないですからね〜

maiさん・・・花びら撮影ガンバ 
もうワンコの検査結果でたかな〜
  


ぶんぶくちゃがま 4月15日(月) 18:00
さてハラグロオオテントウ 12mmぐらいの日本最大のテントウムシ


ぶんぶくちゃがま 4月15日(月) 18:04
本当にハラが黒いのか?って、誰かさんに言われそうなので一枚

テントウムシはお腹が黒いのは普通なのに、何故このテントウムシだけ
腹黒になったのか?


ぶんぶくちゃがま 4月15日(月) 18:12
あとはカメノコテントウの『赤い血』かな 体液であることには間違いない。
危険な事や驚くと出す体液で臭い 他のテントウムシは普通黄色い

この画像のカメノコテントウは翅に擦れたような傷? 白く点々となっている。
何があったかわ分からないが、『赤い血』?を出している(矢印)


ルルーラ 4月16日(火) 22:53
カメノコテントウ、衝撃映像です!(◎_◎;)
それなのにカメノコテントウの変換候補が、亀の古典等、亀の子店頭、亀の個展等😅


mai 4月16日(火) 23:23
姫とつく花に、萩もあるのですね。
花も名前も、初めて!
萩ですと低めの木でしょうか、木に咲いてるところを見てみたいものです〜。

おぉ、コーギーと言っても、ただのコーギーじゃない。
カーディガンなら、耳は無いけど襟あり、赤と黒と持ってます(*'▽'*)

そう言えば、テントウムシに出会ったとき、匂いを感じたことがありますね。
草むしりか何かで、私を敵と見ての反応だったのかな?
黄色は想像できますけど、虫から赤い血は考えられないですが、矢印で確かに。
赤い涙のようでもあり。


サクラの、満開は圧巻ですが、一枚の花びらはカメラに写るような存在感がないことに気付きました。
秋の落ち葉にでも挑戦してみます(*^^*)
ワンの結果は
お陰様で心配なことはなく、今まで通りに見守っていきましょう、という事でした。
皆様の祈りのおかげです。
祈ってない?


そろそろキリバン〜!


ぶんぶくちゃがま 4月17日(水) 12:30
テントウムシは噛んだり、臭い分泌物を出したりするので、
小さな子の保護者さんは見ていてくださいね・・・って言っても
大人が知らないからね〜

ワンコは現状維持だったのかな? 良かった良かった
見たらキリバン? (並びNO)は越えていましたよ

残念でした、ヒメハギは常緑多年草で小さな花なんですよ


mai 4月18日(木) 11:08
ヒメハギとは
常緑はナルホド、ですが、小さくて多年草、草!(◎◎)!
意外でした!

リップ型かと、正面の画像をオーダーしようと思ったところ、本家にありましたわ〜♪

無意識にいいな!と思う花は、いつも偶然に、5,6枚の花びらがシベを囲んで放射状に広がっているのですが、ヒメハギも心惹かれる花ですね。
小さい、ということと、白と淡い紫の色合いかもしれません。

画像は、私が好きな花の定義を弁えた、アマです(*^^*)

キリバン、意外と早かったですね。
以前は、踏んだらいいものプレゼントという遊びが流行りましたが、最近は個人情報と言うことも有るのでしょうか、
こちら、そのようなご心配は無用ですので、、、とは言え、、、
よろしければ、❝宇宙❞の方へ非公開でお申し出くださいね〜♪


mai 4月18日(木) 11:12
今朝も元気に、診察を終え朝食を済ませて、お疲れ様でした。


ぶんぶくちゃがま 4月18日(木) 12:36
ワンコはよく寝るよね〜
鼻をつんつん、耳にフーってイタズラしたくなっちゃう・・・

母屋を覗いたなァ〜、今日は髭長くんをアップしようと思っていたのに・・・ヤメ

亜麻って言えば「亜麻色の髪の乙女」、亜麻色は茎の繊維で薄茶色
「薄茶色の髪の乙女」じゃあヒットしないな〜
まぁこんな題名ではヴレッジシンガーズが出さなかっただろうが。
髪繋がりで、この年だったか?ゴールデンカップスが「長い髪の少女」を出していたと思う。


mai 4月20日(土) 11:45
食べてるとき以外は寝てると聞いたことがありますが、ほんと、いつも寝ていますよ🐶
良く寝てよく食べて、[行くよ!]と言えば散歩と察して飛んでくるし、通院してるとは思えないウチの子、なんです♪

髭長くん、ヤメ?  、、、、、、、チッ! 

ぶんぶくちゃがまさん、記憶力、イイですね (*゚O゚ *)
「亜麻色の髪の乙女」は、ヴレッジシンガーズ! で、、、ゴールデンカップス、いましたね〜!
自力で思い出せるのは、タイガース。
たしかB面でヒットした、加橋かつみさんの、♪花の首飾り、が好きでした。

B面とか言っちゃって、年齢バレるじゃないですか ...(lll- -)

10枚、越えちゃいました。
次〜!
Name:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie