91: この幼虫は何ですか? 明日葉 5月20日(月) 06:46
 
初めまして!
畑仕事を楽しんでいる者です。
虫というものに触れなかった私ですが、
畑を始めて数年目。
今は可愛いと思えるまでになりました(笑)。
こんな虫が度々出てきます。
可愛いとは口だけで、
つまんで押しつぶしてしまいます。


明日葉 5月20日(月) 06:47
テントウムシもいます。


ぶんぶくちゃがま 5月20日(月) 18:03
明日葉さん、こんにちは
その幼虫はコガネムシ類の幼虫かな?
作物の根を切るので枯れちゃうかも
可愛いと言いながら、つまんで押しつぶす・・・
アシタバは苦いですもんね〜

ナナホシテントウは肉食で、アブラムシを食べてくれるので
畑には有益な昆虫かな


mai 5月20日(月) 23:17
ようこそ〜、明日葉さん!

この幼虫は、私の畑にも出てきます。
私も可愛いと思います、摘まんで押しつぶすかどうかは秘密です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
>アシタバは苦いですもんね〜
名言ですね(*^^*)

テントウムシは、農園に行けば見られることが多いですね。
可愛いし、益虫!
つまんで押しつぶすことは、無いです〜♪

またいらしてくださいね (^^)/


ルルーラ 5月20日(月) 23:49
明日葉さん、初めまして😊
ずうーっと前に、明日葉さんのブログで、「畑で育てた野菜を収穫間際に盗られてしまった話」を読んだ記憶があります。明日葉さんが淡々と綴っていらしたのを読んで、「えーっ、なんでもっと怒らないのぉー」と代わりにプンプンしておりました。
Name:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie