92: なんでだろう🎵 ルルーラ 5月22日(水) 21:26
黄色と黒のトンボを見るとオニヤンマと言ってしまうのは🎵の歌がこだましています😅
複眼がしっかり離れていました。


ルルーラ 5月22日(水) 21:39
画像が時々、変な向きになってしまうのなんでだろう🎵


mai 5月23日(木) 14:20
初登場〜♪
頭を、何度も傾けてみたのでしたが、満足できず、、、、
カメラを傾けちゃいました。

ポチしたのはフィギュア、だったのですね〜!
帽子でなくても、背中でも、手にぶら下げてもOK!

ルルーラさんは背中に付けているか、手にぶら下げているか、その画像も見てみたい(*´▽`*)


ぶんぶくちゃがま 5月23日(木) 19:21
ルルーラさん、やっぱりやっぱりでしたか〜
よく知らない人が雰囲気で作っているんだね。

maiさんは地図を見られない人? 自分の進行方向に地図を置かないと分からない?
写真は横だとダメはいいけど、縦にしてこの画質はね〜
このぐらいはいかが?


ルルーラ 5月23日(木) 23:14
お陰様で、自分もトンボになっているミニさんをご覧になっていただけましたが、この後は予想外の展開に、、
おチビ「なんで蚊とかハチがこないの?」
私「オニヤンマは強いから他のムシをたべちゃうの。だから、蚊とかハチは怖がってにげちゃうのよ」
おチビ「そうかぁ、食べちゃうのかぁ。じゃあ、誰がオニヤンマを食べるの?」
私「えっと、鳥とか?」
おチビ「じゃあ、オニヤンマつけてたら、カラスとかがミニちゃんを食べに来るかもよー」
😱私が、一瞬言い淀んだすきに、ミニさんが
「トンボしないの、とって、カラス来るから」
そんなこんなで、オニヤンマ風虫よけトンボは、家の中でおままごとの一員として、暮らすことになりました 完
今日の一枚は、コメダ珈琲の誘惑を振り切り別方向に歩いて見つけたホタルブクロ、小学生の頃に読んだ本に出てきて覚えた花だけど、本の内容も名前も覚えていない☺️


イシス 5月24日(金) 07:37
おはようございます🌞

オニヤンマの虫よけをネットで確認してと・・・
オニヤンマを帽子に付けたら、カラスに襲われる〜と思ってしまった(笑)

私の思考はルルーラさんのおチビさんと同じ、ここは喜ぶべきなのか?
複雑ですね。

我が家のご近所と行っても歩くと15分くらいかな、コメダ珈琲あります。
たまにいきますが、私はカツサンドがお勧めです。


mai 5月24日(金) 17:55
人の話を聞かず、地図も読めない σ(¯◇¯;)
スマホに行き先を打ち込み、矢印が逆方向だったら後ろ向きで歩きます💦


おぉ〜、すばらしい!
この画質で首も傾けなくて、やっと満足です〜♪

そうかっ!
オニヤンマの虫よけフィギアなら、複眼がくっついてなければならないのですね。

[じゃあ、オニヤンマつけてたら、カラスとかがミニちゃんを食べに来るかもよー]
ぶんぶくちゃがまさんにも優る、名言!
イシスさん、迷うことなく喜ぶべき思考だと思います、ウンウンo(*^ー^*)o

コメダ珈琲を避ければホタルブクロに会える、何とも幸せな生活環境に、イイネ!、
この袋の中に蛍が入ってる?
子供のころ、初めて、この花の名前がホタルブクロと知った時、そんなことを思ったような、おぼろげな記憶。
今やタカネの花(*´▽`*)

珈琲専門店でのおススメが、シロノワールとカツサンドなのは、なんでだろう🎵

私のお勧めは、!
最近になって知った、ケンタの和風チキンフィレサンド!
パンとレタスとカツが、一緒に噛み切れて感動。
もっと感動したのが、一言も話さずカウンターでオーダーできること。
マック、遅れましたね。


ルルーラ 5月24日(金) 22:23
ふふふ😏イシスさんも、そう思いましたか。私も、もしかしたらカラス来るかも⁉︎と思いました。絶対ないとは言い切れないですよね〜。
ケンタとコメダ珈琲と我が家で二等辺三角形になる幸せな生活環境、そこに現れた謎の生き物が今日の1枚、これ猫じゃないと思うのだけど


イシス 5月24日(金) 23:09
こんばんは^_^
私の思考がおかしくないと、言って頂いて一安心しました。
ちょっとうれしい。

ルルーラさんのこの動物は、絶対に猫では無いですね。
猫飼いが自信を持って断言します。

ハクビシンですかね、イタチではなさそうですが、
何にしても、びっくり写真でしたね🫢

我が家はアライグマが時々来ていましたが、最近は来なくなったかな。
アライグマは怖いですよ。すごい顔で威嚇してきます。


ルルーラ 5月25日(土) 22:13
やっぱり、猫じゃないですよね。私は防犯カメラの録画でしか見ていないけど、実際に出会ってしまったら、、😱アライグマラスカルはアニメの世界にしかいないのですね😭
それにしても、以前写っていたアライグマといい、この生き物といいどこから来て、どこへ行くのだろう?近くに山も畑もない、駅にも近い住宅地なのに、、

多分、初めてメダカの実物を見たミニさんのひとこと  「しらす?」 


mai 5月26日(日) 10:36
まだ、分からないですね。
猫でないのは確かですよね。
このあたりでもたまに見られる、ハクビシンかとも思ったのですが、ハクビシンはオオカミに近いような気がするし、
イタチの可能性も考えたのですが、イタチにしては大きいですよね。
キツネでもなさそうですし、アライグマは、もっと丸っこい?

分かる人〜 (•ᵕ人ᵕ•


イシスさーん!
思考は、おかしくない(*^-^*)

大人の思考ですと、
可愛い虫よけを見つけてポチ、ですが、その先の発想は大人にはか生まれないですよねぇ。
もう一度、子供からやり直したい。

我が家で生まれたグッピーの大群を見てた、昔のチビさん、[食べたい]と言うので、後日、小女子の佃煮を食べさせたら、[美味しい]と喜んだのでビックリ。
今思えば、水槽で、ぎっしりと泳いでるグッピーをシラスだと思ったのかなぁ。


mai 5月26日(日) 21:02
獣医さんで、中が混んでるので入り口ドアの外にあるベンチに座って、ふと横を見たら、
いました、虫よけトンボを背中に付けてる人(*^^*)


ルルーラ 5月28日(火) 18:51
トンボを付けてた人がカラスに突かれていませんように🙏抱っこで眠るワンちゃんも元気になりますように。

雨で散歩もせず、外の写真もないのでクイズ、チビさんがミニさんのノートに名前を書いてあげていました。おばあちゃん、知らなかったよ、ミニさんってこういう名前だったとは、、
さて、何て書いてあるか読める?


mai 5月29日(水) 15:12
おっ、かわいいクイズの登場! (❛ᴗ❛人)✧

ミニさんが書いたのは 【まじょよ  まい】

魔女よ、mai! って私のこと?
そんなわけない (*´・0・`*)


ワンですね、奇跡とも思える出来事でした。
階段を斜めに転げ落ちたようで、一瞬、脳震盪を起こしたようです。
お見舞い、ありがとう。
昨日まで安静にして、今日は散歩にも行きましたよ♪
抱っこで眠る寝るワンは、笑うことも有ります。


ルルーラ 5月30日(木) 23:16
mai さん、おしい!正解は、、
まじえすきい→まじぇすてぃ(と本人は書いているつもり)majestyって!(◎_◎;)
ミニさんって王族なのか⁉︎詳しく聞くと、昔のセーラームーンのようなもので、今はプリキュアというのがあるそうです。ミニさんは、その中のキュア マジェスティ(自称)なのだそうです。
時代の流れか、変身する女の子の中に一人男の子もいます。(ゴレンジャーやガッチャマンの逆バージョンですね)最新のシリーズでは、犬も変身するそうです。誰が何に変身するのか、覚えられません😭
ワンちゃんの笑顔がcute 🥰 もしかして雨や風の音を怖がって、階段から落ちてしまったとか?以前、飼っていたシェルティがいつも開けない引き戸を開けて、意外な場所に来ている時は、決まって急に強風が吹いた時でした。


mai 5月31日(金) 23:31
まじえすきい
なるほど、プリキュアを知ってて読めば、まじぇすてぃ、花💮マル🎵
王族姉妹のオバアチャン(*^-^*) 

ん?
セーラームーンは、プリキュアより先なんですね。
私の認知度は、どっちも一緒です。

笑う犬、寂しいときは本当に寂しそうな表情をするのですよ。
雷を異常なくらい怯えて、抱いてあげても震えますが、風雨には、さほど反応しないですね。
毛虫が平気で、青虫はダメ σ(¯。¯)
犬も、怖いものに個人差があるのかな?

人間なら75歳で、視力が衰えています。
階段の降り口には突っ張り棒でガードしているのですが、暗闇で手すりから抜けたのでしょうね。
落ちる瞬間、怖かったでしょうね〜、夫が鳴き声で目が覚めたくらいですから、、、、
私は熟睡していたようで (。−”−)
Name:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie