[戻る]
印象に残った道
らむちぃ
9月 9日(土) 09:30
sudoさん、おはようございます。今日は重陽の節句。菊の花を愛でる日ですが、房総半島・茨城・福島は台風の被害でそれどころじゃないでしょう。
sudoさんが自転車で日本中を走り回っていた頃は、テントも家型で重く、ポールを二本立てなければならないので、一人では苦労したことと思います。
煮炊きをするコンロも石油ストーブだったでしょうか?今みたいにガスで一発点火でなく、プレヒートしなければならないし、灯油が漏れて周りの物に臭い匂いがついて大変でした。
ところで、自転車旅行で印象深い道はどこだったのでしょうか?
私は四国遍路道を歩いて回った時の高知県東洋町から室戸岬までの道が印象深いです。
左手には太平洋、右手には山裾の崖がずっと続いて、車もほとんど通らず、清々した気持ちで歩きました。
と言っても距離は40数キロあるので、朝7時から夜6時過ぎまで歩き詰めで、ものすごく疲れて、室戸岬にある最御崎寺のユースホステルで倒れるように泊まった事を思い出しました。
sudo
9月10日(日) 07:54
らむちぃさん、こんにちは。
サイクリングをしていたのは、もう50年くらい前のことで、ほとんど覚えていません。どこら辺を走っていた時だったか、道端で果物を売っていたおばさんが、売れ残ったからと言ってメロンをくれたり、軽自動車に乗っていたおじさんが、わざわざ停車して、『お兄ちゃん、差し入れ』と言って梨をくれたりしたのを思い出します。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon:
select
view
Photo:
7MB
Color:
●
●
●
●
●
●
Password:
cookie