[戻る]
o@(^-^)@o。こんにちわ〜n 2月 5日(木) 16:29
 
名古屋駅のマリオネットアソシアホテルで「雛のつるし飾り」が今年もロビーに登場しました!「雛のつるし飾り」は初節句を迎える娘の健やかな成長と良縁を願い、江戸時代の後期から伝わる時節の伝統装飾。ふくろう「不苦労(=幸福)」や、さる「(厄が)去る」など、いずれの飾りにも意味が込められています。
とっても華やかな雰囲気で、撮影スポットとしても人気です、これは、大治町文化協会に所属する「雅の会」の皆さんが、未来ある子供たちの成長を願い、たくさんの方々から寄贈された古い着物をもとに、一針一針、心を込めて作ったものです。


2月15日(日) 11:16
あさや〜んさん、こんにちは〜
雛のつるし飾り、華やかですね。雅の会の人たちの思いがたくさん込められていて素敵ですね。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie