[戻る]
100: 白馬コルチナ syuu 1月 1日(日) 22:26
DMC-ZX1 1/160sec F11.0 ISO80 ±0EV ±0mm 
 昨年の関西ブロック深雪講習の白馬コルチナスキー場はとても良かったということなのですが、今年は平湯温泉に変更になってコルチナの予定がないので年末の冬休みに行ってきました。
 月曜ころまで大雪だったのにすっかり寒波はゆるんで29日は新雪はなくてゲレンデを確認するくらいになりましたが、夜の間に30cmくらい積もったので30日はちょっとだけ新雪滑降を楽しめました。それでも新雪パウダーねらいの人がたくさん来ていてすぐに荒れてしまうのでゲレンデでの新雪はなかなか難しいですね。
 ゲレンデトップから裏側の稗田山南西斜面はゲレンデ管理外ですが、バックカントリーの雪崩やセルフレスキューの準備ができている人には禁止されてはいないので自己責任で滑ることができます。
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie