[戻る]
63: 三方崩山、三方岩岳 syuu 9月21日(月) 23:53
CYBERSHOT 1/250sec F5.6 ISO100 ±0EV  
20日(日)は白山山系の三方崩山へ。
1日中快晴で白山、別山や北アルプス、乗鞍、御岳まできれいに見えました。
写真は山頂手前の鎖場のある小ピークから見た山頂方面。左側のピークが三方崩山山頂。右奥に見えているのは奥三方岳。中央のコルは大ノマ谷の源頭です。

登ってきた尾根と大ノマ谷  syuu 9月22日(火) 00:12
登ってきた尾根を振り返って見たところ。後ろ遠くに北アルプスや乗鞍岳が見えています。
手前は大ノマ谷。山頂近くから標高差1000mくらいの1枚バーンの大斜面で気持ち良く滑れそうです。

三方崩山頂から見た白山と別山  syuu 9月22日(火) 00:18
三方崩山山頂まで登ると正面に白山や別山が見えました。

登山口の駐車スペース  syuu 9月22日(火) 00:26
登山口の林道入り口は「道の駅飛騨白山」と温泉施設「しらみずの湯」のすぐ前。小さな看板ですが、道の駅の前なのでわかりやすい。
林道終点の登山口の駐車スペースには3台くらい駐車できそうですが、林道はかなり荒れているので四駆でないと難しいかも。

りんどう  syuu 9月22日(火) 00:37
紅葉にはちょっと早い感じできたが、花は色々咲いていました。
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie