[戻る]
わ!今年も あと3ヶ月だなんて…(^。^;) ピカリ☆ 9月30日(水) 19:55
今週あたり、すっごく快適な気温・湿度になって過ごしやすいな〜〜(^o^)丿

とか思ってますが、これから先の秋の日は釣瓶落としのごとく…日暮れがみるみる早まり、野外で日中遊べる時間が少なくなるのサビシイなぁ。。。( ノД`)

そろそろ紅葉も順次高山帯から降り始めてきてる頃だと思うけど…(まぁとにかくコロナを避けて〜)今年も自分なりの好スポットを見い出したい思いです(^v^.)

ピカリ☆ 9月30日(水) 20:02
↑ イイ感じ♪でツリバナの実が弾けてましたが、まだこの辺りの低山内は全く紅葉してない時期です〜(^^ゞ

← カメバヒキオコシ〜

ピカリ☆ 9月30日(水) 20:03
ウメバチソウ〜

ピカリ☆ 9月30日(水) 20:05
フジウツギ〜

名残り花にしても…こんな遅くに〜!

ピカリ☆ 9月30日(水) 20:06
2種 仲良く〜(^^♪

ピカリ☆ 9月30日(水) 20:09
ナガミノツルケマン〜

キケマンの仲間で秋咲きは、大概コレですね〜(^_-)

ピカリ☆ 9月30日(水) 20:10
ヤマラッキョウ〜

ピカリ☆ 9月30日(水) 20:10
アメリカセンダングサ〜

ウハ!これなど、写欲は突如気まぐれに〜(^ω^)

ピカリ☆ 9月30日(水) 20:14
ハイメドハギ〜

以上、今週ランダムに近場の低山や田んぼ周りで写した中から、ざっと私的好みのチョイスで〜(´▽`*)

SAKURA 10月 1日(木) 22:15
ピカリさん、こんばんわ〜♪
涼しくなって夜の気温が低いので、日中でも家の中が寒くて、日当たりは暑くて何を着たら良いのか迷う時です。
かなり下まで白くなった富士山を拝見して、↑の花々を拝見するといよいよお花も秋の花ですね。
特にヤマラッキョウは晩秋まで綺麗な花色で印象的です。
メナモミさんを拝見して、どうやら私はコメナモミにしか出合って無い事を発見しました。
散歩するテリトリー内には無いので仕方ないけど…(/・_・\)
 
良い所にお住みのツリバナで素敵な一枚ですね。
赤いUFO集団にも見えたりして…
 
月曜日はヒガンバナはとっても綺麗な時でした。

ピカリ☆ 10月 1日(木) 22:18
10月1日となった今夜は、中秋の名月をパチリ〜☆

じつは今日とは知らず^^; たまたま近所のファミレスで夕飯済ませて車に乗ろうとした時(19:05)に、このきれいなまん丸お月さんに気づいて、アッ!そういえば〜てな次第です(*^.^*)

ピカリ☆ 10月 1日(木) 22:37
アレレ!同じくらいの時間帯にSAKURAさんもカキコされてたんですね〜(笑)

せっかく新しい画像が、これ以上入れずとなってしまい^^; 申し訳ないです〜m(_ _)m

もしできれば、どうぞ新スレ立てて見せてくださいね〜(^_-)-☆

SAKURA 10月 1日(木) 22:41
お天気も良かったので人も駐車場もいっぱいでした。
一番いい時だったので、今年のヒガンバナは終了!
水曜日にはススキ採りに行って来ました。
今日は満月ですもんね。
ヒガンバナが遅れて、お天気が今一だったのでバタバタで秋の風情を楽しんでま〜す。
今年はお初にあちこち草刈がしてあって、ワレモコウは1本も無いススキ採りでした。

コセンダングサは駄目だけど、アメリカセンダングサやシロノセンダングサは舌状花が揃ってると可愛いいお花で好きで〜す。
時間があると綺麗なお花を探しま〜す。
ハギもお花の時期ですね〜♪
 
土曜日は久しぶりに山の会で散歩程度のハイキングです。
久しぶりに賑やかで、しっかり自粛の方は少なくなったご様子です。
私も八ヶ岳以来の電車で〜す。

SAKURA 10月 1日(木) 22:47
お!満月ですねぇ…(=⌒ー⌒=)
私もこれから見よっと!
何故か11枚目が貼れて…お月様からのプレゼントかなぁ…(* ̄▽ ̄)

ピカリ☆ 10月 2日(金) 20:38
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
↑彼岸花の花園、今年は昨年以上に素晴らしい咲きっぷりですね〜☆☆☆
ほんとに一番いい時に行かれて お天気も良くて、最高の光線条件下でイキイキと素敵に輝いてますね♪♪

なにしろ僕の近所ではこんなふうに洗練されたヒガンバナの花園はないので、毎年写して見せて頂く度に思わず感嘆の声を上げて見入ってますよ〜(^◇^*)
ウハたしかに〜この日こんなに見事なシーンをご覧になったら、もうお腹いっぱいで(笑)思い残すことなく今年の彼岸花は終了!なんですねぇ(^_-)

コメナモミさんが出たついでに、コが付かないメナモミさんもと、写して入れてみましたが〜
そちらSAKURAさんのお近くではコメナモミさんしか見かけないとは、チト意外です。。。
いずれにしても、あまり遠出できない時には、これら身近にはびこる帰化種にも再注目でして〜(*´∀`*)
そ〜そ何処でも見かけるアメリカセンダングサにしても、よく見れば小さな舌状花付きが可愛いので〜♪という感覚を分かって頂けて嬉しいです!!

明日の土曜日は、山の会でハイキングなんですね(^v^)
電車ですと、中央線沿線のお山かな…? またお写真楽しみにしてますね〜〜(^^♪
うちは明日、孫たちの幼稚園の運動会に呼ばれてまして…いろいろ面白そうだけど 疲れそう〜(^^ゞ

不思議な事に11枚目が貼れたんですね〜!結果オーライ☆ですねん(爆!!)
Name:
Homepage:
Message:
Image: レスの画像は10枚までです
Color:
Password:
 cookie