[戻る]
リバース連動ハザードユニットについて 初太郎 7月25日(土) 01:31
お世話になります。
以前セレナ(C25)で同ユニットのお世話になっていましたが、車をアウディA3に乗り換え再度購入をと考えています。下準備としてハザード信号を調べましたが、アースに落として点滅、再度アースに落とすと停止する仕様です。
過去の掲示板(けけんどうさん)にも掲載されていますが、ABURYを使って・・・とありますが、よくわかりません。よろしくお願いします。
なお、当方はサンキュースイッチも使用希望です。

八木澤@管理人 7月25日(土) 06:06
お問い合わせいただきありがとうございます。
そのハザード信号ですと直接リバース連動ハザードユニットで制御することができません。
図の様にABURYを使ってターンランプを光らせる形になります。

初太郎 7月25日(土) 07:52
早速、回答ありがとうございます。
この配線で、リバースシフト時に両ターンランプが点滅して、戻すと停止するのでしょうか。
また、サンキューハザードも3回点滅するのですか。
であれば、ターンランプシグナルを探そうと思います(苦労しそうですが)。
念のため、確認ですが手元のサンキュースイッチをハザードボタンとして、リバース及びサンキューの場合の終了時に再度ボタンを押せば、ハザードが停止するのでしょうか?
よろしくお願いします。

八木澤@管理人 7月25日(土) 08:53
> この配線で、リバースシフト時に両ターンランプが点滅して、戻すと停止するのでしょうか。
> また、サンキューハザードも3回点滅するのですか。

この車種が適合車種なら「します」が回答になります。適合するのかどうかは輸入車なのでよくわかりません。多分大丈夫な気はするのですが。。。


> 念のため、確認ですが手元のサンキュースイッチをハザードボタンとして、リバース及びサンキューの場合の終了時に再度ボタンを押せば、ハザードが停止するのでしょうか?

いいえ、もともとそういう「停止させる」機能はありません。

初太郎 7月25日(土) 14:54
早速の回答ありがとうございます。
そうなんですね、適合車種か不明なので、今回は見送ります。
八木澤さんとのやり取りの中で、ハザードスイッチ(モメンタりー)をセンターコンソールの手元付近に設置すればと考え取り付けてみました。ハザード3回目でもう一度スイッチを押しますが、サンキューハザードっぽくなりました。
ありがとうございました。

八木澤@管理人 7月25日(土) 17:52
その方法もいいですね〜
ナイスアイディアです!
今後ともよろしくお願いします。
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 7MB
削除用パスワード:
 cookie