[戻る]
L端子からの通電が途切れても自動的にアンロックしません。 ルークスおやじ 4月26日(月) 00:06
毎回、八木澤さん自作商品を利用させていただいています。
今回も、車速感応ドアロックユニットVer.3 品番:DLU03-Nと割り込みリレー 品番:WKR02を利用して、日産ルークス(令和3年式)に取付ましたが、「L端子を赤線(ACC電源)に接続しておりますが、車速ロック後に、L端子からの通電が途切れても自動的にアンロックしません。」何か考えられる原因はありますでしょうか。
因みに、いつも黄、橙は接続していません。
よしくお願いします。

八木澤@管理人 4月26日(月) 06:05
「L端子を赤線(ACC電源)に接続しております」とありますが、灰色線(L端子へ接続する線)を赤線に接続しているということですよね。
その接続ですと、灰色線への通電を途切れさせる時に同時にACC電源も切っているかと思います。ACC電源を切ればDLU03-Nの電源が切れますので何も動作できなくなります。
ACCオフでアンロックさせる場合は、DLU03-Nの赤線は常時電源につないでおくか、キーオフアダプターを使うことになります。
同様にWKR02の赤線も常時電源に接続しておく必要があります。
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 7MB
削除用パスワード:
 cookie