[戻る]
車速感知ドアロックユニットについて YS 8月15日(日) 17:34
お世話になります。

10年近く前にL375Sタントカスタムに取り付けるため購入し、一度使用すると大変便利なため、乗り換えの度にユニットも載せ替えて使用してきました。

最近家族が購入したLA100Sムーヴカスタムに、このお盆休みに取り付けしたのですが、約20キロでのロックは作動しますが、シフトをパーキングに入れた際、電子的なビーという音がどこからかするだけで、アンロックが作動しません。
また、そのビーという音がする際、車両の電装品が一旦電源が落ちてしまいます。

澄色線の接続先のPシフト信号の場所を間違えたかと思い、サイドブレーキへ接続し直しましたが、同様にビーという音がするのみでアンロック作動しません。

また、LA100Sムーヴはプラスコントロールなのかと思い、澄線から黄色線に接続を変更したところ、車速ロックの動作も作動しなくなってしまうので、ダイハツ車はマイナスコントロールで間違いないのではと思っています。

何か対処法はありますでしょうか?
よろしくお願い致します

八木澤@管理人 8月15日(日) 18:37
LA100Sムーヴでは、WKR02が必要かと思いますが、WKR02は正しく装着できて単独での動作確認は正常にできていますか?

YS 8月15日(日) 19:07
お世話になっております。

DLU03を購入した際にWKR02も同時に購入し、L375Sタント、L455Sタントエグゼ、LA250Sキャストと同様に載せ替え使用していましたが、キャストから外して約2年ほど保管していて今回再度使用することになりました。

WKR02の単独の動作確認とはどのような事でしょうか?

八木澤@管理人 8月15日(日) 21:39
取説の画像を貼っておきます。

YS 8月15日(日) 22:08
八木澤様、取説の添付ありがとうございます。
(取説は既に無くしてしまいました…)

明日にでもWKR02のみで動作確認してみます。

また報告も兼ねてご連絡致します。
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 7MB
削除用パスワード:
 cookie