[戻る]
秋の‥山花 山爺 9月13日(火) 08:48
NIKON D600 1/640sec F9.0 ISO100 ±0EV 
今朝の松本市‥晴れて来ました。

高ボッチから、諏訪湖の向こうに富士山が見えます。


山爺 9月13日(火) 08:49
ウツボグサも・・終わりそう。


山爺 9月13日(火) 08:50
ヤマトリカブトも大雨を受けて横向きに咲いています。 でもまだ元気です。


山爺 9月13日(火) 08:54
イタドリのピンク(ダテ)も咲いています。

秋の山花はもう終わりです・・。


kaguya 9月14日(水) 22:45

山爺さ〜ん、こんばんは。

9月と思えないほどの暑さ!きょうも昨日も外へ出るのが嫌になるくらいの暑さでした。

お元気にお過ごしでしょうか?


高ボッチからの素晴らしい景色を見せていただいてありがとうございます。

雲や山がが幾重にも重なりあい手前には諏訪湖、遠くには富士山!本当に素晴らしい景色ですね。

水彩画の様な・・というとこちらが本物の景色なのにおかしいのですが静かな早朝の美しい景色・・ゆったりとした時間が流れています。

ウツボグサやヤマトリカブト、イタドリ・・山のお花たちはそろそろ終わりの時期になるのですね。

イタドリのピンクが可愛いです。

イタドリ・・漢字で書くと虎杖・・思いもつかない字です。

小さい頃、愛媛の方ではタシッポとかスカンポとか呼んでいました。

そのまま齧ったり、煮たり・・少し酸味があってさっぱりした味でした^^;

今週いっぱいは、32〜3℃から34〜5℃の予想です。

残暑が厳しいですがお元気にお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie