[戻る]
1799: 吐噶喇列島いよいよ渡ります! 万訪 7月23日(月) 21:34
台風10号で出鼻をくじかれましたが、今夜いよいよ吐噶喇列島へ向け出航いたします。フェリーは条件付きのない通常運行。次の熱帯低気圧も高気圧に負けて消滅しました。島旅には完璧な状況です。
十島村の7つの島のうち、欠航で行けなかった平島と中之島以外になります。まだ1週間あるので台風の発生は注意が必要ですが、うまくいけば、小宝島→諏訪之瀬島→悪石島→口之島→宝島の五島を歩きます!

万訪 7月23日(月) 21:37
超満席で、船室は二等しかとれませんでした。ここに寝るんですよ、、、キツイ。
小宝島着は10:45です。

万訪 7月23日(月) 21:39
島を結ぶのはこの船しかありません。今度鹿児島に帰るまで、6回乗らなくては。。。
ところで、諏訪之瀬島が噴火しそうですね。台風の次は噴火ですか。

七ちょめ 7月23日(月) 22:40
台風の次は噴火??ですか。離島の旅は大変。

Kさん 7月24日(火) 06:48
いよいよトカラ列島ですね。枕元にコンセントが必要なため、無呼吸症の私には船旅は無理みたい。旅のご無事を祈ります。

孫右衛門 7月24日(火) 22:32
トカラ列島は小島ばかりなのに、大層立派な舟が運行されているのですね。とはいえ人も車も郵便も、何もかもすべてこれしかないので命綱でしょうか。
海風に囲まれて、ある意味避暑にもなるかもしれませんね。満を持した島紀行の成功をお祈りします。
昨日今日と鳥取県に現場出張でしたが、炎天下に晒され作業着に覆われない顔と手の甲だけが真っ赤です。
p1133116-ipngn200708niho.hiroshima.ocn.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie