[戻る]
1854: 次回オフ会のこと 七ちょめ 1月21日(月) 19:10
今度のオフ会の下見を兼ねて、2月初旬に美濃市の岡専旅館に宿泊してきます。
まだ、食事は出来ないそうですが、食事処の予約はできるそうです。
過去何回か皆様にお知らせしていますので、大丈夫とおもいます。
そこで一応 予約しておこうと思います。当然キャンセルも可能です。
詳しくはメールにてお知らせいたします。

下見を兼ねてはいますが、私の趣味のために行くのですから、気を使わないでください。
尚、皆様にお願いしたいのは、何らかの意思表示を願いたいのです。今まで一度も意見の表明の無い方も居られ、連絡が出来てないのか心配しています。

泊った報告などは後日この掲示板で行います

孫右衛門 1月21日(月) 23:54
既に宿泊は受け入れているようですね。
最近、ネットでのつながりのある人の投稿で、岡専旅館に泊ったという画像付きの情報を眼にしました。
オフ会に相応しい旅館のように感じました。


Kさん 1月22日(火) 07:05
「ちょっと早めに美濃へ着き、この宿の建物をスケッチしながら皆さんの到着を待つ」という恒例のスタイルが実現しそうです。

七ちょめさん、お世話になりますが、よろしくお願いします。

辰巳屋 1月23日(水) 17:47
掲示板を2日ほど見ておりませんでした。

美濃は、前々から行きたいと思っていた街並みです。オフ会の開催地としても相応しいように思います。メンバーの皆さんも集まりやすい場所のように思います。
また、料金もリーズナブルのように思います。
改めて美濃に1票入れさせてください。
あまり多数決というよりも納得することが重要と思います。

私は、車で行く予定です。七ちょめさん、ありがとうございます。

万訪 1月23日(水) 19:13
まだ全員の回答がありませんが、出ている方々の票数で美濃に決まりですね。多数決というのはあまり良い響きではありませんが、長年おつきあいのあるメンバー内のことですので、票の多いところで決めて良いと思います。今回はそのままの流れでも美濃に決まったと思いますが、一旦はオフ会の時に全員で五條で合意した事実があるので、改めて仕切っておいた方が良いだろうと思いました。ということで、水を差すようなことを言って申し訳ございませんでしたが、私も美濃で異議はありません。

交通手段は、私も自家用車で行こうかなと思います。今年は、雪が溶ける時期から「天界の村 動画編」東から西へ向かってやる予定です。オフ会の前までに、この前辰巳屋さんが巡られた群馬県の山岳集落を皮切りに関東山地、南アルプスまでを撮りたいと思っています。そして、オフ会の時は、静岡県の山岳部から渥美半島にかけての取材を絡めようと思います。これから調べて、岐阜県にも天界の村があれば、そちらを主体とするでしょう。美濃の町歩きともう一ヶ所についても賛成です。

七ちょめさん、事前に宿泊をしてまで下見をしていただけるとのこと、ありがとうございます。きめ細かなご配慮、感謝申し上げます。美濃は生前のカミさんと歩いた思い出の町でもありますし、宿の話題も豊富ですし、いいオフ会になる予感がします。

七ちょめ 1月23日(水) 20:19
皆様のご協力を得まして早々と全員の意思確認ができました。
有難うございました。
掲示板では日時や旅館の詳細については公表できませんので、
皆様にメールにてお知らせ致します。
二日目の行程についても、皆様で一緒に美濃市以外を廻る案に
多くの賛成を頂いています。
場所は岐阜市・関市・犬山市・中津川・郡上八幡など多くが揚がっています。
これらについては時間がたっぷりありますので、皆様で考えておいて下さい。
開催時の食事については、2月初旬に訪ねた時に話してきます。

孫右衛門 1月23日(水) 22:34
七ちょめさん、皆さんありがとうございます。七ちょめさん骨子のメールも確認しました。具体化してきましたね。早い始動は安心します。といいますのも、先週末に勢い余ってオフ会の前泊も押えてしまっていましたので。
繁忙期明けの春の遠征とオフ会のことを考えていて、この機会に明治村を訪ねたいと思い始めました。とすると皆さんと動く日も作りたいからやはり1日追加したい。そして宿も江南市に古い旅館があるのを見つけたのです。
当日の予定は、まだ時間がありますのでじっくりと詰めていきましょう。

Yasuko 1月24日(木) 09:04
美濃市の岡專旅館に決まりですね。美濃市は交通の便もいいとのことで、いろいろな手段が考えられます。交通手段を考えるのも楽しみのうちです。

七ちょめさん、わざわざ下見にお出かけくださるそうでありがとうございます。ご報告お待ちいたしております。

七ちょめ 1月24日(木) 10:26
確かに下見の様ですが、自分の趣味で泊まりに行きますので、気を使わないで下さい。
けったいなおっさん??いやおじいさん??くたびれたおいぼれ程度と思っておいてください。 
これから開催まで約4ケ月間、只、付いていくだけでは興味も薄いですが、宿泊を中心にその前後を自分なりにどういう行動しようかと考えると、オフ会で皆さんと顔を合わせて懇談する以上に楽しいものです。……と今までは思っていましたが、今の自分は自分の「のろまな行動」で皆さんの動きを阻害しないようにと!!

万訪 1月25日(金) 12:35
「岐阜県・天空の村」で検索したら、揖斐川町上ケ流地区というところが出てきました。伊吹山の北東部です。google MAPで見ると見事な天界度!周りにもありそうですし、この近辺は足を踏み入れていません。オフ会に絡める場所が決まりました!

Kさん 1月25日(金) 13:26
万訪さん、揖斐川町上ケ流地区はなかなか面白そうですね。ストリートビューで集落内をうろついてみましたが、茶畑に囲まれた家々は魅力的です。スケッチポイントもたくさんありそうです。

万訪 1月25日(金) 14:31
そうなんですよ。上ケ流地区は見下ろせる場所があるかどうか。私はドローン飛ばそうと考えています。
この春日エリアの谷は他にもいい感じの集落がありそうです。画像は上ケ流地区のすぐ下にある六合集落です。
pw126035007155.25.panda-world.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie