[戻る]
1885: オフ会 七ちょめ 5月18日(土) 16:58
オフ会も近づいてきましたね。詳細はメールした通りですが、オフ会のドメイン代は確か¥1800円だったと思いますが、太泉八雲さんか参加されませんので、お支払いはどうしましょうか。掲示板代¥2500円と合算して、頭割になりますが。
お支払いは手数料や雑費の掛かることの無い、アマゾンのギフト券での支払いではどうでしょうか。それとも万訪さんに託して、東京ミニオフ会で支払うか、等々ご連絡を頂けばありがたいのですが。

車は旅館の入口横の駐車場に2台とその右側にある、旅館の貸駐車場の5と6番に留めて下さい。
後日もう一度メールを致します。

孫右衛門 5月19日(日) 18:44
ドメイン代は東京の方々は別途会われる機会もあるようですので、今回参加者での集金分を万訪さんやuranoさんに託し太泉さんにお渡しするという形でよいかと思います。
アマゾンのギフト券払いというのはよくわかりませんが、公平かつ簡便な方法であれば問題ないでしょう。

週間天気予報では今のところ好天が期待できそうですが、結構暑くなりそうですのでそちらの対策が必要になりそうです。ただ、最近のオフ会を思い出すと、ここ三回は全体では悪天候では無かったものの、肝心の朝の全体散策時に雨や曇りのことが多かったのでやはり今回は好天を期待したいものです。

万訪 5月20日(月) 21:30
いよいよ一週間を切りましたね。掲示板のお題、太泉さんの分は私が立て替えます。
鹿児島では豪雨が続いていますね。被害のあった屋久島の隣の島の口永良部島も、去年の大雨で被災地と化したが唯一温泉だけが残っている寝待温泉が心配です。
では、オフ会でお会いしましょう!

太泉八雲 5月20日(月) 22:14
返信遅くなりました。いろいろお気遣いありがとうございます。差額に関しましては、万訪さんにお渡し頂ければと思います。また近々東京地区のミニオフ会をやりたいと思っています。

Yasuko 5月21日(火) 09:16
今年は勝手をいいまして申し訳ございません。七ちょめさん、掲示板の費用、おいくらお支払すれば宜しいでしょうか。ご連絡宜しくお願い致します。
楽しい会になるだろうなと、ご報告の方待っております。

七ちょめ 5月21日(火) 15:49
Yasukoさん
オフ会を楽しみにされていたと思いますので、今回のオフ会に参加できないのは残念ですね。
掲示板やドメインの代金に付いて、Yasukoさんの分については皆様に相談してからのお返事にさせて下さい。
そんなに気を使わないで、町並以外でも気楽に投稿してください。

親の看護・介護は避けて通れない問題ですので、心いくまで面倒を見てあげて下さい。

Yasuko 5月21日(火) 21:43
いらかぐみに入れていただいてから、欠席したことがないものですから、とても心がひかれてしまいます。今は岡山の近くでできることは歴史だと見方を変えて取材しています。元々歴史は好きだったので今はそれくらいしか活動出来ず、遠い町並み探訪は諦めています。
「Yasukoの歴史探訪」
で気を紛らわせております。いらかぐみとは少し外れていますが・・・

同級生で二人の親がまだそろっているのは私ぐらいしかいません。有難いことです。

七ちょめ 5月22日(水) 20:50
誰もオフ会前後の訪ねる所を、詳しく云われないので私が。
24日は午前10時前に家を出て、揖斐川町春日六合、揖斐川町三輪、岐阜市黒野を訪ね午後4時前には谷汲山華厳寺門前の立花屋旅館着。
25日は午前9時30分に宿を出て、本巣市板所、本巣市根尾樽見、山県市谷合、山県市岩佐、美濃市米屋町を訪ね旅館(行くまでは名前を伏せます)に3時30分着
26日は希望者のみ9時過ぎに宿を出て、岐阜市川原町を訪ね11時頃解散ですが、続きに長良橋北の長良の町並を見るのも可、その場合は12時頃の解散になります。
遅い出発、早い到着の予定ですので、訪問する町並は少ないです。

孫右衛門 5月22日(水) 21:25
私も古い旅館での前泊を考えていましたが来週に出張が3日も入ってしまったのでまたの機会にしました。
予定としては名古屋の周辺を訪ねてから美濃に向う算段です。中川区富田からはじめて中村区中村大門、そこから徒歩で商店街や非戦災地区を拾い歩きながら地下鉄・名鉄で小牧を訪ね、時間によっては犬山市の再訪を行い新鵜沼、鵜沼から高山本線、美濃太田で長良川鉄道に乗換え美濃に向います。予定通りなら17時頃に到着できます。
翌日の解散後は私も長良北町を訪ねようと思っています。その後バスで七ちょめさんも訪ねられるという黒野、駅付近に戻って加納地区などを訪ねる予定にしていますが、長良北町から黒野地区へのバスの便が余りよろしくありません。便の良い方に片道便乗させていただければ一番助かります。

七ちょめ 5月23日(木) 11:04
夢か幻か
孫右衛門さんが加納宿といわれてますので、殆ど古い町並は無いのと違うと思い、自分の岐阜県の探訪しUPしている所を見るとありません。掲載を忘れているのかと、写真のデーターを見てもありません。それじゃフイルム時代と思ってもありません。
確かに岐阜駅から歩いたと思っていますが、何もありません。
自分では古い町並は殆ど無かったが、掲載していると思っていました。
ホント 夢か幻か という心境です。

長良北町から岐阜市黒野へのバスは無いでしょうね。4km〜5kmの距離です。近くに大野町黒野もあります。岐阜市の方でしょうか。
往きの片道なら車を提供してもいいですよ(あなたが運転)。
辰巳屋さんが近くを訪ねるとのことですので、一緒にということも可能かも。

七ちょめ 5月23日(木) 11:38
孫右衛門さん
前々日24日の予定を変更しました。岐阜市黒野を26日に孫右衛門さんと一緒に廻りまることにしました。24日は本巣市の中心部を訪ねます。
宜しくお願い致します。


Kさん 5月23日(木) 14:53
ようやくオフ会の行動予定を決めました。といっても私は町並み探訪が目的ではなく、あくまでスケッチなので、極めて簡単。
25日朝、自宅を出て美濃市へ直行。卯建の町並みだけでは飽きそうなので、城跡やら美濃橋へも行ってみます。夕方はいつものように岡専旅館前でスケッチしながら皆さんの到着を待つ。
26日は皆さんとともに岐阜市川原町へ行き、そこで気が済むまでスケッチ。その後、時間があれば、大垣市赤坂町へ行き、夕方、大垣市内の友人宅を表敬訪問、そのまま大垣西ICから帰宅します。
それにしても晴で良かった。暑そうなので熱中症注意ですね。

孫右衛門 5月23日(木) 18:30
長良北町からは岐阜大学方面のバスに乗り、そこから1kmくらい歩く必要があるのです。七ちょめさん調整頂いたようで有難うございます。ただ、第三者でも運転可の条件なのでしょうか。辰巳屋さんをはじめ他の方も賛同されるとなお充実したオフ会の内容になりそうですね。
加納地区は宿場町の町並は期待していませんで、まあ商店街・繁華街的なところでしょうね。

七ちょめ 5月23日(木) 21:33
孫右衛門さん
保険の条件は運転者は家族以外では年令制限無く一名に付き・一事故つき無制限の保険で車両保険は80万円となっています。
でも、何だかこんなこと云々というのは嫌ですね。私がもう10歳も若ければどういうこと無く運転するのですがね。

孫右衛門 5月23日(木) 22:42
七ちょめさん、安心しました。
ニュースで暑さのことを言っていますね。岐阜の平野部はもともと夏は暑い所ですから、対策が必要と思います。今回探訪中は夏の探訪に持っていく迷彩色のハットを被ろうと思っています。
ただ、朝の散策時は涼しく快適と思います。
メールも確認しました。旅館ももちろんですが、夕食会場の建物と料理も楽しみです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

万訪 5月24日(金) 00:03
私は揖斐川町の集落を巡ってから宿に行きます。おそらく早く着くでしょう。2日目はお昼の解散までご一緒に行動して、そのあと孫さんのせて岐阜市内のもう1つの町並みに行きましょうか。
今日は仕事で岐阜羽島に泊まっています。明日もです。出張が絡みました。

七ちょめ 5月24日(金) 07:44
今日はこれから、裏庭菜園の手入れして、朝食を食べてオフ会に向けて出発します。
皆様に逢えるのを楽しみにして居ります。
気を付けて、事故の無いように願います。

七ちょめ 5月24日(金) 12:50
揖斐川町春日六合の俯瞰風景です。
暑いです。

七ちょめ 5月24日(金) 16:46
今夜泊まる谷汲山華厳寺門前の立花屋さんです。

urano 5月24日(金) 23:31
明日の予定表明が遅くなり、すみません。
七ちょめさん、万訪さんはすでに岐阜県入りされているのですね。
私は日中、岐阜市周辺を探訪したのち、会場最寄駅に16:55着の予定です。
明日はどうぞよろしくお願いします。

七ちょめ 5月25日(土) 09:32
今日は時間的随分余裕ある工程。早速根尾川の川原に降りてみました。

孫右衛門 5月25日(土) 12:06
今名古屋の円頓寺商店街界隈です。
ほぼ予定通りです。

万訪 5月25日(土) 13:31
あかん、暑くて歩く気が起こりません。上ケ流(かみがれ)の展望スポット(山登り)と集落歩いてバテました。今関市の辻屋で鰻食おうとしております。旅館に早く着いて休みます。
pw126247014046.14.panda-world.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie