[戻る]
1943: オフ会 孫右衛門 4月13日(月) 17:22
今日はテレワークの初日で在宅しています。まだ本格的な運用ではなく明日以降はしばらく通常勤務がメインとなります。
万訪さんからオフ会を心配する意見もありましたので、当番メンバーの一人として、あくまで私個人的な考えというところで少し書かせてもらいます。

1月前となる5月連休明けが一つの判断時期ではないかと思っています。その時点で現在よりも好転していないと、そこから1ヵ月で急速によくなることは考えにくいでしょうし。
それまでは詳しい計画は保留とせざるをえないでしょうが、しかしそこで延期といってもそのような状況ではどこにというのも難しく流動的になる可能性もありますね。
辰巳屋さんYasukoさん、他の方々も異なる意見等ありましたらお願いします。

とにかく今は個人個人が留意して、好転を願うしかありませんね。

万訪 4月13日(月) 21:12
5月GW明けが判断のタイミングだと思います。東京は良くてピークを越えてるか、悪くてオーバーシュート状態だと思います。いずれの場合にしても、オフ会の時期には緊急事態が解けていたとしても外出自粛は続いているでしょう。新型コロナは高齢の方がかかってしまうのがとにかく危険です。いらかぐみはご高齢の方が多いですし、その集まりに一番シビアな東京からウイルスを持ち込んでしまうリスクがあり、オフ会の時期にそのリスクが解消されているとは到底思えません。GW明けの判断で宜しいかと思いますが、開催されても東京組は行かない方が安全だという結論になろうかと予測します。ホント、まいりますね。

Yasuko 4月13日(月) 21:31
今の状態では、メンバーが一堂に会するという事になると、難しいかなとは思います。今開催地の岡山は15人の感染者がでてるところです。ここ2〜3日は感染者は出てませんが、この先どのようになるのかは全くわかりません。今この時期、京都、大阪、神戸とか行きたいですが、県外へも出るとなると相当の覚悟が要ります。この状態が6月までに好転すればよいのですが、何かすぐには無理のように思ったりします。東京組も一緒に晴れて集まれるのが一番です。
結論はまだ出さなくてもいいのでは・・・・・

辰巳屋 4月16日(木) 06:41
遂にオフ会の話題になりましたね。先が読めない情勢になりました。
今、外出自粛をしていますが、この効果が判明するのは、5月の連休明け頃と思われます。しかし、ピッタリとそこで終わるとは思えないですね。
120050198241.mcat.ne.jp
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie