ジニア こすもす 9月 5日(土) 12:53
mapさん こんにちは(^^♪

まだまだ暑いからかしら、ナデシコの出番が続くわねぇ〜(^▽^)/
未だに北海道の30度越えは信じられないし、驚きですもん♪ 夏が短いなんて言えなくなったね・にこ

昨日の疲れ方は半端じゃなかったわ 
最近確かに体調は今一でベストではないけど それにしてもねぇ〜
帰り着いたらぐったりで夕飯の支度もそこそこの手抜きでした 食べた後は横になって。。。
こんな疲れ方は初めてかも? 気の持ちようでも違うのかな・あははは 
いやいや行っては何かのバツが待ってるって事でしょうか(^▽^)/

お母様がお元気だったのは何よりでしたね 弱って行くのを見るのは辛いもの。。。
今、うちの嫁の父親が悪い状態で入院中なの… その様子がラインで届く度心が痛いのよ
コロナ問題で今の病院は会えないからガラス越しなんだって。。。 本人も家族にも辛いわよねぇ〜
少しでも回復に向かってると希望が持てるんだけど、、、心配です

↓ベランダの様子、我が家とは違ってたわねぇ〜 mapさん聞いてくださったの、ごめんね

あのスマホからパソコン送りの画像の件だけど。。。
試しにやってみたけど 家の場合はすぐに着信してましたよ 
mapさんの所、すぐに付かないって? どれ位したら着くの? 何時間も? それとも次の日とか?
この違いはなんだろうね???

山下公園のジニアお届けです 
確か植え込み中のお兄さんが教えてくれたお花と一緒だから
間違いないと思うけど 違ってたらごめんね
このお花は別名・百日草と言うそうだから長く咲いてるよね
実際の百日草より背丈はう〜んと低いけどさ。。。


こすもす 9月 5日(土) 13:00
もう一枚。。。
ジニアって色の種類も結構多いみたいですね

先週、食事を誘われて… 断った!
今週も体力的に行く気はないけどそれとなく聞いてみたら用事があるみたいよ(^▽^)/
もう少し、涼しくなって、体調がいい時にでも連れて行ってもらう事にします。。。


map 9月 5日(土) 13:36
こすもすさん、こんにちは♪

きょうも暑いけど、昨日ほどではないです。
そちらはまだまだ気温が高くて、大変ねぇ。

昨日は暑い中のお出かけでお疲れさまでした。
疲れ方が半端なかったそうだけど・・・
こういっては何ですが、我々ってだんだんいつもとは違う疲れ、などというもいのが現れてきますよね。
年々体力も低下して、暑さに対する抵抗力も低下して…いいことないわね(^^;
そういうことと、何とか付き合って過ごすしかないんじゃない?
そのためには多少の運動も必要だと思いますが、このご時世では中々ねぇ。

お嫁さんのお父様が入院中なんですか。
それもまた気がかりで心配なことですね。
私の父がなくなる時には、病室に寝泊まりして看病したけれど、今はそういうことはできないのでしょうね。
このコロナにはほとほと困らされますね。
悔いが残るようなことにならなければよいのですが・・・

いえいえ、私も不思議だったのでお伺いしたのよ。
お聞きしたら、知らなかったことを教えていただいたからよかったです。
我がベランダにも取り付けられそうだし、来春やってみたいです。

写真の件だけど、今日もまだ届かないので変だなあと思ってスマホを見たら、送信保留になっていたわ!
一度に何枚もの写真を添付したので、重すぎたんじゃないかなあ。
そういう時、軽いサイズにしますって出るのに、そういう表示もなかったし・・・
で、今送信しなおしてみたら、すぐ届きました。
そういえば以前もそういう状態でした。小分けにして送信すると届きました・・・(^^ゞ
お騒がせしてすみません(^^;
その写真、やっぱり写し方が悪く二枚残してボツ!
こすもすさんのようにきれいに撮れません。
やっぱり何度も練習が必要かなあ。

ジニアはよく見る花です。
実際の百日草より背丈はう〜んと低いって?
実際の百日草って何?ジニア=百日草でしょう?
あぁそうか、この花は矮性の草丈の低い花なのね。
今検索してみたら、そういうタイプがあるって出てました。
そういう花は実際には見たことがないわ。
ベランダでも育てやすいかもしれませんね。
そうそう、ジニアは花芯もとってもかわいいでしょう?
アップでも撮ってみてくださいね♪
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie