春の近づき こすもす 3月 6日(水) 14:18
mapさん こんにちは(^^♪

昨夜は訪問ありがとう!
有島武郎さんのお住い とても懐かしい気分になりましたよ
子供の頃に引き戻されるような家の造り 本当に懐かしい。。。
わが家は板壁では無くトタンだったようで 雨の時は賑やかでした それも今ではいい思い出です

mapさんちの上げ下げ窓には驚いた お洒落なお家に住んでいたんですねぇ〜
学生時代のチャペルの窓がその式でとても珍しく思ったものです。。。
一般のお家にもそういう窓が取り入れられていたとは知らなかったわ〜

山手の花壇で見かけたネコヤナギ 色付きで素敵だったわ
春の近づきを感じました。。。


こすもす 3月 6日(水) 14:31
このお花フィリカと検索で出ました。。。 私は初見の花です
山手を久し振りに歩いていたら 少し路地に入り込んだ所に咲いていました

今日は朝から行くかどうか迷いましたが行って来ましたよ
行って良かったわ〜 前回お休みしていたので二週間ぶりに仲間に会えて元気をもらって来ました。。。
今日の選曲は≪お嫁サンバ≫で歌もステップも早いです
勿論まともには踊れませんでしたが楽しかった・うふふふふ
サンバのステップも足踏みでしたぁ〜あははは
くるくる回る所は目まいが来たら大変なのでじーっとしていた(⌒∇⌒)

帰りは久し振りのデパート巡りで今夜のおかずを買って帰って来ましたよ
今の所疲れた感じはないので…やはり自分の好きな事してるとこんなものかなぁ〜と思いました
でも過信しないで 早く元気になって又色々楽しめるように用心しますねぇ〜

明日は寒くなるそうです 雪予報も聞こえています
まだまだ春は遠いようですが お花たちは少し咲き始めて来たようですね(⌒∇⌒)


map 3月 6日(水) 14:51
こすもすさん、こんにちは♪

今日は青春ポップスでお休みだと思っていたから、訪問してくださってうれしいです。ありがとう〜(^O^)/
ランチはしてこなかったの?皆さん、忙しかったのかな。
行くかどうか迷いながら出かけたの?
行けば皆さんの顔を見るとやはり、来てよかった〜となるものでしょう。
元気をもらえてよかったですね(*^^)v
家でじっとしてるよりずっと気分転換になって良いと思いますよ〜
わたしは歌うのはいいけれど、ステップを踏むなんて、至難の業。鈍いからダメです〜(^^;

どうしてこうも鈍いのか、踊れないのよ〜そういう場面ではいつも壁の花?です。

おしゃれな家になんて住んでないですよ〜(^^;
たまたま窓だけがそうだったの。
冬になると、雪が吹き込むような寒い家でしたよ。あの木造の写真と同じような平屋の家です。
ただ裏に畑があって、よくキュウリを食べたり、にらを刈りとったりした懐かしい思い出があります。

ピンクのネコヤナギは、珍しいですね。
外国の物かしらね?ピンクは可愛く見えます。
フィリカという花は初見です。
珍しい花があるんですねぇ。散歩の収穫です(*^^)v

さっきのテレビでは、そちらの明日の雪はなくなったと言ってたような・・・


Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie