[戻る]
お知らせ ミツル 6月29日(月) 20:44
岐阜県内の新型肺炎、少し落ち着いてきた様ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 「テントサイト懇親会」を延期して二ヶ月ほど経ちますが、密室内での懇親会はまだ少し心配があるようです。
懇親会は、8月以降に開催を予定しますので、よろしくお願いします。

ボトル 7月21日(火) 19:18
 また、コロナウイルスの感染が拡大してしまいました。なかなかメンバーで集まるのが難しいですね。
 今年の梅雨は雨が降り続き外へ出かけるのが難しかったのですが、短い晴れ間を縫ってお城探索で高島市の大溝城へ行ってきました。

ボトル 7月21日(火) 19:20
 本丸は琵琶湖岸の入り江の奥にあり水に囲まれていたのですが、今は草や灌木に囲まれています。

ボトル 7月21日(火) 19:29
 帰りに高島市、安曇川にあるもう一つの城・田中城にも寄ってみました。標高差60mほどの低い山の中に縄張が点在していて、山頂には本丸とのろし台がありました。

Kオジサン 7月26日(日) 22:48
大溝城跡。ここへは2011年5月11日に行きました。
「ぐるっと琵琶湖」と言うもので16回掛けて琵琶湖を1周するものでした。当日は生憎の雨でした。
あの時、琵琶湖湖畔の萩の浜からJR志賀駅までを団体で歩いたのです。
もう、古い事で城跡の印象は薄くなっていますが、城跡の南に乙女ヶ池が有りまして、何連かに連なったなった太鼓橋が掛かっていました。
そこを歩いたのを覚えています。

城巡りの趣味。
良いですね。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie